術後4ヶ月 | B-blo

B-blo

好きなバスケをBRASH目線で語るブログです。

どうも、こんばんは。


前十時靱帯再建手術をして4ヶ月経ちました。

みなさんに「膝の調子はどう?」と良く聞かれるので

ここで近状をご報告しておこうと思います。


現在の状態は、日常生活は何の不自由もなく

出来るようになりました。

力が入りにくかった筋肉にも、日に日に力が入るようになり

曲げ伸ばしも完璧になりました。

まだ正座は出来ませんが・・・


4ヶ月経過したので、膝の筋トレもはじまりました。

今、正常な右足に対して、手術した左足の筋肉レベルが

6割ぐらい。これが8割になってからジョギングが可能になるそうです。


昨年7月にケガして以来、スポーツしていないので4kg太ってしまいました。

これも落としたいし、早くジョギングしたいです・・・

焦らず頑張りたいと思います!!



話しは変わり、高校の新人戦。

優勝はやはり藤枝明誠。強いですね~

決勝の興誠戦では


藤枝明誠 142 - 56 興誠


と圧勝でした。


ただ準決の沼津中央戦は


藤枝明誠 84 - 75 沼津中央


とわずか9点差。こうなると総体はわかりませんね。

明誠は6番の1on1、中央は15番のセネガル人のインサイドが

爆発していたようなので、総体ではそれぞれのチームが

そこを攻略していくでしょう。

なので、その他の選手の成長がカギとなりそうですね。


点差だけで力関係は計れませんが

今のところ、明誠、中央、興誠、静学という順番のような気がします。

総体では決勝リーグが混戦になるよう、興誠にも頑張って欲しいと思います。

Mコーチの手腕に期待してます。


飛龍は色んな所から話しを聞いていますが、正直、総体はかなりキツイでしょう。

今のままで行けば、総体では東部2位も危うい状態ですね、、、

何とか頑張ってもらいたい所ですが、選手達自身がどこまで本気なのかが

一番の問題です、、、

色々あったので可哀想な部分もあるんですけどね~