九割覚えていないという恐怖・・・ | B級映画レビューのB級堂

B級映画レビューのB級堂

B級映画を愛をもって腐すブログ

毎度!

 

娘っ子の全国大会が終わったと思えば、今度は確定申告・・・

 

本当にクッソ忙しいわ・・・

 

んでもね?

 

そんなクッソ忙しい生活をしていても、実は週に5日はアマゾンプライムで何らかの映画を観ているのよ。

 

夜、仕事が終わって酒飲みながら観るんだが、朝6時過ぎに起きて、21時くらいまで働いているもんで、確実に睡魔が襲ってくるわけですよ・・・

 

観始めて1時間でもうガクガク。

 

そんなんだから、ほとんどの映画は結末が分からない・・・

 

いや、全て最後まで観てはいるんだで?

 

んでも、ほとんど覚えていない・・・

 

プライムの視聴履歴には、全く観た覚えのないタイトルがずらりと並ぶ。

 

どうよ?

 

九割覚えていないという恐怖・・・

 

 

本当に怖いんだぞ・・・?(´・ω・`)

 

 

こんな状態なんで、これ面白そう!なんて思った映画は、

 

 

もう視聴済み!( ゚Д゚)

 

 

全く記憶にないが、もう観ているらしい・・・

 

「もう一度観る」になっているからね・・・

 

ということは、過去にも「これ面白そう!」と思ったってことだわな・・・

 

もちろん、レビューを書け!と指令を受けたものは最後までしっかり観ているから覚えているんだが、他のもんは覚えていないのよね。

 

んでも、なんとなく印象に残っている映画や、なんとなく覚えているシーンなどはある。

 

というわけで、なんとなく覚えている映画を、

 

 

一言でまとめてみよう(´・ω・`)

 

 

 

エヴェレスト 神々の山嶺

 

 

冷凍カッチカチ阿部寛の映画(´・ω・`)

 

 

雪山に登りたいという気持ちに全く共感出来ず終了。

 

 

 

 

禁じられた遊び

 

 

ファーストサマーを植えたら実った映画(´・ω・`)

 

 

ほとんど覚えていない。

 

 

 

 

ミーガン

 

 

チャッキーで十分な映画(´・ω・`)

 

 

おなか一杯。

 

 

 

 

レッド・スコルピオン

 

 

ランボー乗せコマンドー 半ズボンラングレンを添えて(´・ω・`)

 

 

割と面白い、ガキの頃好きだった映画。

 

 

 

 

レヴェナント 蘇えりし者

 

 

熊(´・ω・`)

 

 

兎に角、熊。

 

 

 

 

ブレア・ウィッチ・プロジェクト

 

 

完全意味不明ホームビデオ(´・ω・`)

 

 

面白さも恐怖もゼロ。

 

 

 

 

オーバー・ザ・トップ

 

 

腕相撲で勝ってトレーラーを貰おうキャンペーン!(´・ω・`)

 

 

裸の大将並みのベッタベタストーリが心地良い。

 

 

 

 

ロード・インフェルノ

 

 

あおり運転撲滅大使(´・ω・`)

 

 

これだけ主人公家族にイライラさせられるとは思わなかった・・・

 

もちろん、戦慄のデッドヒートカーアクションなどではない。

 

 

 

 

エイリアンVSプレデター

 

 

終わり方はいつもそう(デビュー曲ではない)(´・ω・`)

 

 

何故かプレデターを応援してしまう不思議。

 

 

 

 

The NET 網に囚われた男

 

 

ちょっと線を越えちゃったら地獄(´・ω・`)

 

 

なかなか面白かった気がするが良く覚えていない。

 

 

 

 

などなど。

 

まだまだあるが、取り合えず一部を書き出してみましたわ・・・

 

 

 

我の中でB級映画ではないので載せなくても良いんだが、一応面白かった映画(70点以上)の映画も挙げておきますわ。

 

 

 

ノウイング

 

70点

 

映像は迫力もあり良いが、後半の設定が惜しい・・・

 

 

 

 

仄暗い水の底から

 

70点

 

ジャパニーズホラーとして優秀。

 

黒木瞳、ちょっと女優感強すぎ・・・

 

 

 

 

さまよう刃

 

80点

 

悔しいが、こういうのやらせると韓国は上手いよな・・・

 

 

 

 

レザボア・ドッグス

 

70点

 

シンプルだが面白い。

 

 

 

 

フェイス/オフ

 

85点

 

ストーリー良し。

 

二人とも一番輝いていた時代な気がする・・・

 

 

 

 

少女は悪魔を待ちわびて

 

70点

 

ちと無理がある気がするが、なかなか良い。

 

 

 

 

新しき世界

 

90点

 

素晴らしい。

 

 

 

 

シックス・センス

 

85点

 

これまたちと強引だが面白い。

 

 

 

 

殺人者の記憶法

 

85点

 

やっぱりこの手の韓国映画は面白い。

 

 

 

 

アルマゲドン

 

90点

 

フェイスオフにしてもアルマゲドンにしても、この頃の映画は面白かったな~と思える名作。

 

 

 

 

殺人の告白

 

80点

 

どんでん返し系はやはり強引な部分はあるが、面白い。

 

 

 

 

ワルキューレ

 

70点

 

面白いんだが、どうもトム・クルーズが好きになれん・・・

 

 

 

 

シャッターアイランド

 

95点

 

B級堂の現在第一位。

 

ほぼ完璧。

 

何度も見ないと解らない難しさがあるが、何度も観たくなる映画。

 

人それぞれ、解釈が違って来る、それでいて一つ一つ自分で謎が解けて腑に落ちる感覚が得られる名作。

 

んでも、ちと難しすぎるか・・・?

 

 

 

 

いや~

 

こうやって一部だけ載せてみたが、かなりの数を観ているのぅ・・・

 

そしてほとんど覚えていないのだから、ほぼ無駄な時間ということか・・・

 

ん?

 

B級映画しか観ないんじゃね~のか?だと?

 

 

B級映画なんか嫌いなんだよ(´・ω・`)

 

 

そんなもんばっか観てたら病気になるわ!( ゚Д゚)

 

 

じゃぁ何でB級堂なんか書いているの?だと?

 

 

そんな我を見て楽しんでいる頭のおかしい君達がいるからさ!( ゚Д゚)

 

 

きっとこんなに徳を積んでいるボクは天国に行くはず。

 

まだまだ色々観るし、色々書いて行こうと思っているよってに、今後ともB級堂をよろしくお願い申し上げまする。

 

 

ちなみに、視聴履歴の中に、

 

 

 

 

実写版 ドラゴンボールが入っていた!( ゚Д゚)

 

 

この映画には流石に手を出した覚えがないので、恐らく娘っ子がさぞかし面白いのだろうと思い、手を出してしまったのだろう・・・

 

そんなトラップに掛かってしまうとは可哀そうに・・・

 

 

視聴開始9分のところで止まっていたがね!( ゚Д゚)

 

 

大丈夫・・・

 

そのうちお父さんに、

 

 

敵を討て!という指令が来るだろうから・・・(´Д`)

 

 

んだらね!