心の均衡を保てるか? エスター ファースト・キル & 無聲 The Silent Forest | B級映画レビューのB級堂

B級映画レビューのB級堂

B級映画を愛をもって腐すブログ

毎度!

 

7月は特に時間なし。

 

娘っ子のテニス関係が忙しすぎる・・・

 

遠征遠征で、時間も足りなければ、費用は飛ぶ様に消えて行くしでもう・・・(´Д`)

 

その分稼がなければならんが、遠征帯同で仕事が出来ず。

 

仕事が出来なければ金にならないという負のスパイラル。

 

自営の辛いところよの・・・

 

まぁ、お陰様で県予選優勝、一位通過で東北大会出場決定。

 

というわけで、青森遠征も確定・・・

 

安比、郡山、青森、香川、福岡と遠征は続く・・・

 

そして車検×2・・・

 

 

死ぬる・・・(´Д`)

 

 

さて!涙を拭いてB級映画でも観るぞ!

 

と、思いきや、エスターの続編が出ているじゃないのさ!

 

 

エスター ファースト・キル

 

 

 

こちらA級映画の初代エスター。

 

面白かったわ~

 

 

 

見た目9歳の女の子。

 

だが、実際には33歳。

 

この見た目と実年齢の乖離があるからこそ、エスターの怖さが際立つ。

 

 

 

素晴らしい・・・

 

んで、続編。

 

続編とは言っても、初代エスターの前のお話。

 

見た目9歳。

 

実年齢31歳。

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

流石に無理があるじゃろ?(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

え?何がですか?(´・ω・`)

 

 

 

 

 

いや、お前さんが(´・ω・`)

 

 

無理だって・・・

 

いや、凄いんだよ?

 

若々しいし、凄い演技力だと思うよ?

 

 

 

 

んでもやっぱり23歳だもの!(´Д`)

 

 

9歳は無理だもの!(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グハッ!( ゚Д゚)

 

 

 

 

グヘッ!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐわt・・・

 

 

まぁ、そこまで悪くはないか?(´・ω・`)

 

 

いや!ダメだ!( ゚Д゚)

 

 

初代エスターの前の話なんだから、もっと若くなくてはおかしい。

 

ストーリなどは面白いんだが、もう頭に入ってこないのよ・・・

 

エスター役のイザベル・ファーマン。

 

退くも勇気ぞ・・・

 

いや、それでもB級映画ではないので、レビューはせぬ。

 

面白かったけど、美可子耐性がなければ厳しい映画。

 

それなりの覚悟を持って観るがよろし。

 

さて、そんな複雑な気分にさせてくれたエスター ファースト・キル。

 

口直しに、なんか賞を獲っているってことで観た映画。

 

 

 

 

 

無聲 The Silent Forest

 

 

プライムでもあらすじ、解説なし。

 

どんなもんだろうかと、予備知識ゼロで鑑賞する。

 

結果、

 

 

思いっ切りへこむ!( ゚Д゚)

 

 

なんじゃこの胸糞映画・・・

 

内容はあえて書かないが、もう一度観ようとは絶対に思わん。

 

受け止め方は人それぞれだと思うが、我に湧き起こった感情は怒りのみ。

 

可哀そうだとか、そんなもんはどうでも良い。

 

本当に怒りのみ。

 

この映画で面白そうな企画を作るとすれば、誰が悪いのか、という登場人物に悪の順位をつけることかも知れぬ。

 

意外とみんなバラバラになるんではなかろうか?

 

いや~エスターの口直しのつもりが、ここまでへこむ映画だったとは思わなんだ・・・

 

ただね、面白いのよ・・・

 

胸糞悪いが面白い。

 

もう一度観ようなどと絶対に思わないが面白い。

 

途中で眠くならなかった映画なんて久しぶりだわ。

 

んでもこの映画、絶対にPG12ではないと思うぞ・・・?

 

これもB級映画でな無い故、レビューはなし。

 

ジョーカー

 

並みにへこむが、

 

 

美可子よりはへこまない映画!( ゚Д゚)(多分な)

 

 

思いっ切りへこむのを覚悟で鑑賞するがよろし。