この手の映画はもうタイトルを変えろ・・・ THAT/ザット ジ・エンド | B級映画レビューのB級堂

B級映画レビューのB級堂

B級映画を愛をもって腐すブログ

毎度!

 

最近は本当に、映画を観ても、せいぜい1時間しか起きていられんわ・・・

 

面白い映画ならまだしも、B級、C級映画だもの・・・

 

 

 

 

こんなのとかさ・・・

 

もう腹一杯だと言いながらも、

 

 

喰っちまうんだよなぁ~(´Д`)

 

 

あらすじ

 

--------------------------------------------------------

 

1994年、ネヴァダ州の人知れぬ砂漠「ヒドゥン・デザート」にサーカスの一団がやって来た。

 

しかし、彼らを悪魔の化身とみなした司祭の扇動により、町の住人たちはサーカスの団員を皆殺しにした。

 

それから25年後。

 

その凄惨な事件は人々の記憶から忘れ去られていた。

 

そんな中、フェスに向かうサリーたち9人の男女がヒドゥン・デザートで休憩をしていると、トイレに向かったデイヴィが一向に戻って来ない。

 

サリーたちがデイヴィを探しに砂漠の奥に進むと、サーカステントが張られたゴーストタウンを発見する。

 

そこには、人の気配はなく、至る所に不気味なピエロの人形が置かれていた―。

 

フィルマークスより

 

--------------------------------------------------------

 

とてもありきたり。

 

「フェスに向かうサリーたち9人の男女」

 

この時点で、こいつらのほとんどが殺されることを誰もが予感する。

 

何でこの手の映画って、必ず調子こいた若者が惨殺されるんだろうね?

 

国籍問わず、誰もが調子こいた若者には制裁を加えたいのだろうか?

 

以前書いた「ピラニア」とかね。

 

※ 画像が消えているんでリンクは貼らぬ

 

まぁ、ベッタベタなストーリーでも、面白ければ良いのさ。

 

 

 

 

・・・

 

なんじゃこりゃ・・・

 

ま、まあ入って見たくはなるか・・・

 

 

千尋たち家族も入って行ったしな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう~!人の家になんで入って来るんだよ~!(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

あ、お前か?ピエロ(´・ω・`)

 

 

そう、こんなピエロが住んでおります。

 

 

 

もう!勝手に入って来ちゃって!許さないんだから!プンプン!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

とても知り合いのおばちゃんに似ている!( ゚Д゚)

 

 

こんなおばちゃ、もといピエロが、狭い小屋の迷路の様なところで若者どもを追い掛け回す。

 

 

 

掴まったらしばかれる!( ゚Д゚)

 

 

迷路の壁は、隙間から外の陽光が差し込む、薄い板張り。

 

そんな容易にぶち破れそうな迷路小屋だが、

 

 

出られないっ!(;゚Д゚)

 

 

と、慌てふためく若造ども。

 

 

 

 

 

 

オーガならば手を使うまでもない(´・ω・`)

 

 

 

 

オリバも余裕!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

海皇ならピエロごといける!( ゚Д゚)

 

 

最後はピエロが焼死。

 

 

面倒臭いからストーリー全部端折ってやったわ!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

え?ボク、これで終わりですか?(´・ω・`)

 

 

うん、終わり。

 

そんな顔で見てもダメだ。

 

案の定、酷い出来。

 

出演者どもの演技など目も当てられない。

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

学芸会です(´・ω・`)

 

 

いや、多分そこらの高校、大学の学園祭といった感じかしら?

 

 

いや~・・・

 

監督から演者から、いい大人がみんなではしゃいじゃったのね。

 

 

 

若かりし頃のケンイチ・ミカワもそう言っているわ。

 

そんな中で一番怖かったのは、やはり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知り合いのおばちゃんに激似だったと云うこと!( ゚Д゚)

 

 

まぁ、それだけだ・・・

 

点数!

 

 

15点!( ゚Д゚)

 

 

何が「THAT」じゃ!( ゚Д゚)

 

 

この手の映画はもうタイトルを変えろ・・・

 

これからこの手の映画は、

 

 

「WHAT?」じゃ!( ゚Д゚)

 

 

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

 

 

WHAT?/なに?“これ”が観れたら、大人。

 

 

とても面白くない。

 

我は、この「とても」が何故か妙に面白い故、多用して行こう(とてもどうでも良い)

 

 

 

 

これでも観て、とても嫌な気持ちになるがよい(´・ω・`)

 

 

というか、この予告観るだけでほとんど解ってしまうのはある意味凄いな・・・