いや、全然面白くないからこっち見んな 大怪獣のあとしまつ | B級映画レビューのB級堂

B級映画レビューのB級堂

B級映画を愛をもって腐すブログ

毎度!

 

明けましておめでとうございます。

 

今年もどうぞよろしくお願い申しあげm

 

 

良いんだよ、そんな心のこもっていない挨拶は(´・ω・`)

 

 

ほとんどの方がもう仕事はじめとなっているであろう5日。

 

休みボケなどしてはおらぬか?

 

我は大丈夫。

 

 

だって休んでないもの(´・ω・`)

 

 

大晦日も元旦も仕事。

 

その後も普段通り仕事の平常運行。

 

故に休みボケになどなるはずもなし。

 

さて、そんな正月。

 

またも非情なミッションが下る。

 

 

汝、大怪獣のあとしまつを鑑賞し、レビューを書け!( ゚Д゚)

 

 

 

 

おっふ・・・

 

聞くところによると、どえらい評判が悪いらしいじゃないのさ・・・

 

令和版デビルマンとか言われているらしいな・・・

 

 

いや、そうは言っても我はデカいもの好き故、それなりに観られるだろうよ!(゚∀゚)

 

 

きっと大丈夫。

 

あらすじ

 

------------------------------------------------------

 

人類を恐怖の渦にたたき込んだ巨大怪獣が、突如死ぬ。

 

人々は歓喜に沸き、安堵(あんど)していたが、巨大怪獣の死体は腐敗と膨張が進んでいた。

 

全長380メートルもの死体が膨張した末に爆発すれば、国家規模の被害が生じるということが新たな問題になる。

 

その処理にあたる特務隊員として、3年前に姿を消したわけありの男・帯刀アラタ(山田涼介)が選ばれる。

 

爆発までのカウントダウンが刻一刻と迫る中、帯刀は巨大怪獣の死体に挑む。

 

シネマトゥデイより

 

------------------------------------------------------

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミ確定!( ゚Д゚)

 

 

 

なんじゃこれ?

 

悪ふざけもほどほどにしろよ?

 

ストーリーなんざ滅茶苦茶。

 

この大怪獣がどの様なものだったのか。

 

そしてどのような流れで死んだのか。

 

その説明も映像もろくにないまま、

 

 

謎の光によって死亡!( ゚Д゚)

 

 

なんて言われても解らんのだよ・・・

 

その部分を突かれたくない、触られたくないから、グシャグシャっと説明して次に進む。

 

「謎の光」の時点で大したストーリーも決まらないまま撮ったんだろうな~と思ってしまう。

 

 

 

役者の大根芝居もなかなかのもの・・・

 

クスりとも出来ない腐れコメディ感満載。

 

多分監督さんが隣にいたら、クソつまらん笑いどころが映るたび、チラチラこっちを見ているんだろうよ。

 

 

いや、全然面白くないからこっち見んな(´・ω・`)

 

 

それがまたクソ寒い・・・

 

 

 

 

なにこれ?面白いか?(´・ω・`)

 

 

面白いって言ってもらえると思ったか?(´・ω・`)

 

 

つまらん風刺なんかも入れて来るが、もう観ている方の頬が赤らむわ。

 

 

 

 

え?俺たちが悪いの・・・?(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前らは釣りにでも行ってろ!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

はいはい、弦之介様は今回はダムでも爆破しておいてくださいね。

 

 

 

 

え?ダムですか・・・?

 

 

 

いや、いろんな意味ではなく、

 

 

普通に怪獣が小さいという裏切り!( ゚Д゚)

 

 

 

こんなデカくない・・・

 

普通に河原で横になって死んでいるだけ・・・

 

 

俺はもっとどデカいもんが好きだし、期待していたんだよ!

 

 

そう、デカさだけが唯一の救いだと信じていたんだよ!( ゚Д゚)

 

 

それすらも裏切られた・・・

 

そもそも何でこの映画に恋愛もんなんて組み込んだんだよ・・・

 

 

 

 

そんで、何でもっとシリアスな内容にしなかったんだよ・・・

 

題材、切り口としてはもの凄く面白そうだと期待するし、そうすることも出来ただろうに・・・

 

しょうもない恋愛もん、三角関係など組み込んで、全然面白くない腐れコメディを混ぜ込み、面白さもない、感動もない、笑もない、何一つないゴミが出来上がってしまった。

 

なんだよ、最後は主人公が「謎の光」に包まれ、正体も解らず、映さず、怪獣をどこかに連れて行くって・・・

 

 

なにが「ご武運を!(ノД`)」だよ!

 

 

なめてんのか?( ゚Д゚)

 

 

そしてまさかまさかの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!

 

キノコ男に変わる設定!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~っ!俺、デーモンになっちゃったよ!(゚∀゚)

 

 

もとい、キノコ男になっちゃったよ~

 

ひでぇ・・・

 

ただ、デビルマンと比べれば、まだこっちがマシかな・・・

 

まぁ、小寒い演技はさせられたが、役者陣がまだ何とかまとも。

 

何とかだで?

 

キノコ男とは比べるまでもない・・・

 

 

点数

 

 

15点!( ゚Д゚)

 

 

デビルマンよりはマシな程度!

 

 

 

 

 

敗者のデビルマン連行!( ゚Д゚)

 

 

こちらを見て、改めてデビルマンとキノコ男の恐ろしさを知るが良い。

 

・地下7階・大焦熱地獄  デビルマン

・地下8階・阿鼻地獄 恐怖!キノコ男

 

ちなみにこの映画を観終えた直後、映画を観に行っていた娘が帰宅す。

 

 

「すずめの戸締り」楽しかったよ!(゚∀゚)

 

 

そうか・・・

 

それは良かったな・・・

 

お父さんも楽しかったよ?

 

「大怪獣のあとしまつ」・・・

 

何故に神は我に苦行を与えるのか。

 

 

今年は良い年でありますように!(ノД`)・゜・。