好きではない料理を無理やり食わされる拷問 バットマン シリーズ | B級映画レビューのB級堂

B級映画レビューのB級堂

B級映画を愛をもって腐すブログ

毎度・・・

 

ん?なんかお前さん、元気がねぇ~じゃないの?

 

だと?

 

応よ・・・

 

ゲンナリしてんだよ・・・

 

何でかって?

 

全く興味のない、全く観たくもない、

 

 

バットマンシリーズを観せられたからだよ!( ゚Д゚)

 

 

今回観たのは、

 

 

バットマン

 

 

バットマン リターンズ

 

 

バットマン フォーエヴァー

 

 

バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲

 

 

バットマン ビギンズ

 

 

ダークナイト

 

 

ダークナイト ライジング

 

計7作。

 

これさ、最初にも書いたが、全く興味がない、全く観たくもない・・・

 

しかし、これらを一通り観て、レビューを書けとの指令。

 

しかもバットマンシリーズって、それぞれが意外と長いのよ・・・

 

3時間近いものまであるしね・・・

 

んでも観たよ。

 

クッソ忙しい中、観たいテレビも、観たい映画も捨てて、睡眠時間を削り、大切な時間をバットマンに捧げた。

 

結論から言おう。

 

 

やっぱり我には合わん(´・ω・`)

 

 

だって、

 

 

ただコスプレした大人がはしゃいでいるだけだもの(´・ω・`)

 

 

 

 

 

どうもね・・・

 

我々日本人の感覚からすると、なんかこう、中身から変身して欲しいのよね・・・

 

仮面ライダー、ウルトラマン、戦隊ものなど、どれも中身から変わっているものがほとんど。

 

んでも、バットマンやらスパイダーマンやら、衣装で変身したことになっているじゃろ?

 

だって、

 

 

クローゼットみたいなところに何着も掛けられていたもの(´Д`)

 

 

 

そして、

 

 

ヒーローのくせに微妙に弱いんだよ!( ゚Д゚)

 

 

しょっちゅうど突かれて地べたに転がっておる・・・

 

どうせヒーローなんだから、圧倒的な力で悪を捻じ伏せて欲しい。

 

お前らアメリカ人、そんなん好きだろうよ?

 

何よりもバットマンに感情移入出来ない、好きになれないのは、

 

 

金持ちのボンボンだから!( ゚Д゚)

 

 

バットスーツやら武器やら乗り物やら、結局金の力で手に入れたもの。

 

 

 

 

 

 

 

おぼっちゃまくんと同じなのだよ!( ゚Д゚)

 

 

よく考えたら、金と武器、装備があれば、バットマンの中身など誰でも良いんだよ。

 

なんなら、もっとベースが強い人間にバットスーツを着させて、武器を持たせ、乗り物を預ければ良いのだよ。

 

なにもこんな大したことない金持ちボンボンにやらせる必要はない。

 

特にダークナイトまでのシリーズのバットマンの貧弱ぶりと来たら・・・

 

んで、結局このシリーズ。

 

個人的感想としては、

 

 

ビギンズからのダークナイトシリーズまでは観る必要なし(´・ω・`)

 

 

それまでは、我の中のカテゴリは、コメディ、またはパロディ。

 

俳優さんは結構豪華なんだけど、ただ勿体ないだけ。

 

良い味だしていたのは、ジョーカー役のジャック・ニコルソンくらいか?

 

 

 

 

 

 

 

決してデヴィ・スカルノではない(´・ω・`)

 

 

 

奇人、狂人役は流石の演技。

 

 

こういうセンスは全く解らんな・・・

 

 

ペンギンは良いキャラだが、なんか汚すぎて引く・・・

 

 

ジム・キャリーにトミー・リー・ジョーンズに関してはもう・・・

 

 

楽しそうでなにより・・・

 

 

ユマ・サーマンもなんだか・・・

 

 

うーん・・・

 

あれ?

 

このバットガール、見たことある様な・・・

 

 

あ!( ゚Д゚)

 

アリシア・シルヴァーストーンじゃないのさ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

この世はなんて残酷なんだ・・・

 

悲しすぎる・・・

 

エアロスミスのPVに出ていた頃は良かったなぁ・・・

 

もう、ただのオカンじゃないのさ・・・

 

 

この前近所のスーパーにいたぞ?(´・ω・`)

 

 

 

 

ニコール・キッドマンは相変わらず別嬪さんだが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比べてしまうと、やっぱりね・・・

 

老いは人間の宿命故、詮無きことよの・・・

 

ダークナイト・ライジングに出ているアン・ハサウェイ。

 

 

こちらも相変わらず別嬪さんなのだが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100点・・・

 

なんか、バットマンって観ていると落ち込むのは我だけか・・・?

 

どうしようもない老いへの虚しさを感じてしまう・・・

 

 

 

 

俺らは大丈夫だよな?

 

 

 

 

 

 

なぁ、大丈夫だよな?

 

 

さて、そんなバットマンシリーズだが、ビギンズからガラッと雰囲気が変わる。

 

コメディ、パロディ路線から、グッとシリアス路線に変えて来る。

 

 

マッドマックス的な世紀末スタイル。

 

 

ジョーカーもシリアス。

 

 

バットマンもゴツくなって、安っぽさがなくなっている。

 

 

乗り物もしっかり作り込まれている。

 

んでもね?

 

 

それまでのバットマンが頭にあるので、急にそんなことをされても困るのですよ・・・(´Д`)

 

 

 

 

 

 

こんなことしていたのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急にこんなことされても頭がついて行かんのですよ・・・

 

 

 

俺ら、ダメだってさ・・・

 

 

 

なので、ビギンズ以降から観るのが正解。

 

それでも正直、面白いとは思わなかったんで、我には合わんのでしょう。

 

なんか、色々残念だし・・・

 

バットスーツを着ると、ハスキーボイスでバットマン声になるのに、

 

 

 

 

普通に「ふん!ふん!」言いながらど突き合いするしね(´・ω・`)

 

 

シリーズもんなんで、どれが一番とか単純には決められないのかも知れんが、映画の出来や面白さで言えば、

 

1、ダークナイト ライジング

 

2、ダークナイト

 

3、バットマン ビギンズ

 

4、バットマン

 

5、バットマン リターンズ

 

6、バットマン フォーエヴァー

 

7、バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲

 

かな~・・・

 

1~3のダークナイトシリーズはOK。

 

4のバットマンは、やっぱりジャック・ニコルソンのジョーカーが秀逸。

 

単純にバットマンという映画を楽しめる。

 

5のリターンズは、ジョーカーに次ぐインパクトのペンギンの存在と設定が良い。

 

6のフォーエヴァーは、俳優陣という素材が良いのに、出来上がった料理はそれぞれが美味くない幕の内弁当。

 

7のバットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲は、これまた俳優陣は豪華で良い素材なのに、出来上がったものは最初から残飯。

 

そして個人的な良いキャラ順位は、

 

1、ジョーカー(ジャック・ニコルソン)

 

 

コミカルな中にも狂人っぷりがしっかり出ている。

 

2、ジョーカー(ヒース・レジャー)

 

 

純粋な悪、溢れ出る狂気。

 

演じ切ったヒース・レジャーお見事。

 

3、ペンギン

 

 

下水道をねぐらにするなど汚らしいが、見事なフォルム。

 

インパクト大。

 

4、ジェームズ・“ジム”・ゴードン(ゲイリー・オールドマン)

 

 

渋さが良い。

 

このおっちゃんも狂った役が上手いんだけどね~

 

5、キャットウーマン(アン・ハサウェイ)

 

 

アン・ハサウェイというだけで良し。

 

6、チェイス・メリディアン博士

 

 

ニコール・キッドマンというだけで良し。

 

7、バットガール(アリシア・シルヴァーストーン)

 

 

「えい!」「たーっ!」という大根アクションに度肝を抜かれる。

 

ラストのフローレンス・ジョイナーばりの走りも圧巻。

 

何よりもこの衝撃に耐えられぬ・・・(しつこい)

 

 

 

あとはまぁ・・・

 

歴代の執事も良かったし、モーガンフリーマンも良かったが、これと言って~という感じかな・・・

 

 

 

俺たち入ってないぞ?

 

 

 

 

なぁ、俺らも頑張ったよな?

 

 

今回のお前さんたちは、なんか腹一杯だわ(´・ω・`)

 

 

いや、しかし・・・

 

この7作観るのにどれだけの時間を費やしたんだ・・・?

 

15、6時間は観ているのか?

 

性格上、絶対に倍速で観たり、飛ばしたり出来ないしな。

 

本当に好きではない料理を無理やり食わされる拷問だったぞ・・・

 

こんなに辛いとは思わんかったわ・・・

 

本当に頑張った、我。

 

余談ではあるが、このバットマンのエンブレム。

 

 

 

ワテには歯にしか見えぬ!( ゚Д゚)

 

 

最後に、アリシア・シルヴァーストーンのエアロスミスPVを貼っておこう・・・(しつこい)