でこれからのファッション・アパレル業界を担う学生の皆様向けに
骨格スタイル分析を活用してのパーソナルなファッション提案について
お話させていただきました。
 
 
 
 
これから、よりパーソナルなファッション提案が求められるという流れの中、
いかに一人一人の個性やニーズにこたえることができるのか、
AIと差別化できた価値が提供できるのかが重要ですよね。
 
 

 

 
学生の皆さんに問いかけながら、
自分の骨格と向き合ってもらいながら、
骨格スタイル別に具体的な似合う似合わないを
見てもらいながらのあっという間の時間。
 
私が説明することに大きく頷きながら聞いてくれていた
熱心な学生さんもいましたが、
私がお伝えしたことを少しでも参考にしてもらい
これからの日本の未来をクリエイトしてもらえたら嬉しいです。
 

 

 

 

武蔵野ファッションカレッジ
校長の片桐 芳子先生と一緒に。

 

朗らかで素敵な笑顔の片桐先生。

「私が一番聞きたかったの」とおっしゃっていただきましたが、

貴重な機会をありがとうございました。

 

 

 

 
 
トークライブの最後には素敵なお花まで。
ありがとうございましたラブラブ
 

 

 

 

 
学校法人 後藤学園は池袋にある歴史ある専門学校。
当日は卒業作品展やファッションショーもあり
長い行列ができていました。
 
「何のためにファッションについて学んでいるんですか?」
という問いかけにいろいろな答えがありましたが、
学ぶことは目的ではなくって、
社会に価値を提供し、自分自身の人生を幸せに過ごすための
一つのステップ。
 
若い方の感性や提案と融合して
骨格スタイル分析の理論もアップデートしていくのを
私も楽しみにしてます!
 
 

~ NHKあさイチ!やおはよう日本、東洋経済でもご紹介いただいた注目の理論 ~

 

 アパレル・百貨店販売、スタイリストの方が続々受講

◆フォローアップ充実!骨格診断で納得できない方も納得の分析アドバイスを習得

 骨格スタイルアドバイザー【2級】認定講座


 

 

 

◆一生役立つ”似合う”が楽しく学べるとっておきの1DAY講座

 骨格スタイルアドバイザー【3級】認定講座

 

 

 

 

■師岡朋子 FaceBookページはこちら
 

 

 

 

 

■師岡朋子 インスタグラムページはこちら

image

インスタではブログやFBでもアップしない

コーディネートや日常のひとコマをこっそりアップしています。

 

 

 

\おかげさまで三刷!!/

 

◆Amazonシンプルライフランキング1位

 骨格の理論がわかりやすい!と言っていただけている一冊です