こんにちは。
一人一人に似合うファッションの楽しみ方を伝える
骨格スタイル協会 代表理事の師岡朋子です。
 
8月も終わり9月のはじめに一大イベント!
 
イベントや講座の合間をぬって
仕事の打ち合わせのため北京へ行ってきました。
 
 
待ち合わせ場所で一人ぽつんと待ちぼうけの時に撮った写真。
「このまま会えなかったらどうしよう」と内心不安でしたが、
無事に先方の方と会えてよかった!
 
 
北京空港が大きいのはもちろんですが、
 
なんと今月末には世界最大の空港が
新しくできるそうで、
その先進的なデザインもキャパ年間1億人という
スケールの大きさもやっぱり桁違い。
 

 

商談先の方の車に乗せていただいて、

一路、中心部へ。

 

image
 
私自身、初めての海外旅行が香港と中国で、
(なんと当時、大型船で片道3日の旅でした!)
広州や杭州や上海には行ったことがありましたが、
北京は初めて。
 
 
image
 
上海と比べると古きよき中国らしさが残っているのが
感じられました。
 
 
image
 
政治・文化の中心ということもあって、
歴史的建造物も見受けられました。
 
打ち合わせの内容はまだクローズですが、
講師やアドバイザーの皆さんの活動を一層推進して
”似合うファッションを楽しむ”
ことを広げていけたら、という思いでの今回の出張でした。
 
先方のオフィスも素敵♡
 
image
 
終始、車に乗せていただいたおかげで
移動も楽で早い!
といっても、北京は広い~~
 
image
 
窓の外に見えてきたのは、
北京のショッピングモール。
 
中国の百貨店事情やSNS事情なども聞いて、
正直な感想として
「日本って遅れてる・・」と痛感してしまいました。
 

モバイルの普及とともに情報発信も購買活動も

大きく変化している中国の現状をリアルに見て

聞いてとても刺激的でした。

 

北京のショッピングモール事情は

また改めてアップしますね!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■骨格スタイル分析ってなに?

 ~無料のメールセミナー配信中~

 

image

http://www.kokkaku.jp/mailmag_hm.html

 

 

師岡朋子SNSフォロー歓迎です♪

 

■師岡朋子 FaceBookページはこちら
 

 

 

 

 

■師岡朋子 インスタグラムページはこちら

image

インスタではブログやFBでもアップしない

コーディネートや日常のひとコマをこっそりアップしています。

 

 

 

\おかげさまで三刷!!/

 

◆Amazonシンプルライフランキング1位

 骨格の理論がわかりやすい!と言っていただけている一冊です
 

 


~ NHKあさイチ!やおはよう日本、東洋経済でもご紹介いただいた注目の理論 ~

 

 アパレル・百貨店販売、スタイリストの方が続々受講

◆フォローアップ充実!骨格診断で納得できない方も納得の分析アドバイスを習得

 骨格スタイルアドバイザー【2級】認定講座


 

 

 

◆一生役立つ”似合う”が楽しく学べるとっておきの1DAY講座

 骨格スタイルアドバイザー【3級】認定講座