こんにちは。
一人一人に似合うファッションの楽しみ方を伝える

骨格スタイル協会 代表理事の師岡朋子ですハイヒール

 

8月・9月は繊研新聞主催の

特別講座4回シリーズを担当させていただきました。

 

 

 

百貨店のスタイリストの方や教育担当の方、

アパレルの本部、MDの方などが参加され

毎回実践的なワークも盛り込み回を重ねるごとに

ご自身の似合う似合わないを実感・発見。

 

そして、この理論を今後どうビジネスで活用していこうかと

皆さんの表情も真剣さを増していってらっしゃいました。

 

 

 

image

 

私が話す内容を皆さんがぐいぐい吸収していくのを感じて

熱が入りました^^

 

今回はアパレルや百貨店の販売・提案力アップを

目的にした特別カリキュラムを組みました。

 

詳細はこちら

【繊研新聞主催】「骨格スタイル分析」集中講座

 

 

 

 

2週間おきに講座を実施し、毎回課題を出しながら

理論と実践を落とし込んでいくオリジナルカリキュラム。

 

「約2ヶ月あるな」と思っていたら

毎回が濃厚であっと言うまでした!

 

 

 

 

【参加者の感想】 *アンケート抜粋

 

◆長いアパレルの業務の中で理論と言う言葉と

 出会ったことがありませんでした。

 この理論は強い味方になってくれると実感しています。

 

◆似合う似合わないということが

 理論としてしっかりあることが大変勉強になった。

 

◆新しいアプローチを探していたなかで

 この講座を受講したことで

 新しい仕事への取り組みができそうで嬉しいです。

 

etc.

 

 

 

 

毎回、『似合わせ®』の実践をワークで入れながら、

最終回は各アパレルや百貨店などでの

企画や施策のプレゼンテーションやディスカッションメイン。

 

これから様々な場所でこの理論が活用され、

似合うファッションを楽しめる方が増えること、

似合うファッション提案がされる場が増えること、

を心から願っています。

 

 

講座では、各地から骨格スタイルアドバイザーの

熱いメンバーがアシスタントに入ってくれました。

 

image

 

 

 

そして、私も久しぶりに2級講座を担当します!

 

10月と12月に1回ずつ設定していますが、

「骨格スタイル分析」について学びたい!

という方のご受講を心からお待ちしております恋の矢

 

 

骨格スタイルアドバイザー【2級】認定講座

 

■講師:師岡朋子

 

2019年10月5日(土)10:00~17:00
2019年10月6日(日)10:00~17:00
 ◆認定試験 : 2019年11月2日(土)



他の日程はこちらをご覧くださいませ。

毎年人気の年末の特別講座も受け付け中です!

 

 

 

そして、骨格スタイルアドバイザー認定講座に

興味がある方向けに

講座説明付き無料体験レッスン開催しています。

 

 

詳細はこちら

http://www.kokkaku.jp/taken.html

 

毎回、参加された方からは

「そういうことなんですね!」

「ミックスの方へのアドバイスに興味ひかれました」

などなど、嬉しい感想をいただいています。

 

お気軽にご参加ください恋の矢

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■骨格スタイル分析ってなに?

 ~無料のメールセミナー配信中~

 

image

http://www.kokkaku.jp/mailmag_hm.html

 

 

師岡朋子SNSフォロー歓迎です♪

 

■師岡朋子 FaceBookページはこちら
 

 

 

 

 

■師岡朋子 インスタグラムページはこちら

image

インスタではブログやFBでもアップしない

コーディネートや日常のひとコマをこっそりアップしています。

 

 

 

\おかげさまで三刷!!/

 

◆Amazonシンプルライフランキング1位

 骨格の理論がわかりやすい!と言っていただけている一冊です
 


 

 

◆一生役立つ”似合う”が楽しく学べるとっておきの1DAY講座

 骨格スタイルアドバイザー【3級】認定講座