週末は、百貨店でのイベントを終えて
福岡へ飛行機

対象としたスキルアップと交流の場として実施している
 
『骨格スタイル別スカ―フ似合わせレッスン』
を開催してきました。
 

 

 
スカーフ1枚でも骨格スタイル別に、
柄や大きさ、生地の織や厚み、生地の光沢感や
折り方やアレンジの仕方など、
 
骨格スタイル分析の「4つの軸」でのボディ分析の特徴に
応じたスカーフの似合わせ方についてお伝えしました。
 

 

 

 
スカーフを囲んで、皆さん楽しそうラブラブ
 
【受講生の感想】 *アンケートより抜粋
 
◆アドバイスの提案をもっと身につけたいと思っていたので
 すごくためになりました。大満足!仕事に早速いかします。
 
◆同じ結び方でも骨格タイプ別の巻き方、アレンジ方法が
 学べて大変参考になりました。
 師岡先生の「スカーフだけでもこんなに楽しいんですよ」と
 言われて言う様子を見ていても、これからもっと勉強したいと
 思いました。
 
◆理事のファッションに対する愛がビシビシと伝わってきました。
 ファッションをとして人を輝かせたいという気持ちに
 強いエネルギーを感じ感動しました!!
 
◆来るまで本当にドキドキしていたのですが、
 「来て良かった~!!」と心から思いました。
 スカーフについての勉強もできたし理事のお人柄に
 触れられる貴重な機会となりました。
 
◆もっと勉強したい!!という気持ちになりました。
  職場でも人生を楽しんでいる女性や大人って楽しいぞ♪
 ということを体現していきたいです。ありがとうございました。
 

◆聞きたい内容がぎゅっと凝縮されていて贅沢な時間でした。

 3タイプのモデルさんの比較がとってもわかりやすく、

 今後のレッスンにも活用できたらと思います。

 

etc.

 

レッスンでは、日本スカーフコーディネーター協会

スカーフ・ベーシック講座でお伝えしていない、

今風のカジュアルアレンジや男性向けにも骨格スタイル別に

応用できるストールアレンジなどもお伝えして

盛りだくさんな時間だったと思いますニコニコ

 

あとは、来月に大阪で開催予定です。

 

◆大阪 2019年7月20日(土)10時~12時

http://www.kokkaku.jp/membersclub.html

 

しっかり学んだ後は博多駅近くの素敵なレストランで

懇親会♪

 

 
これからの仕事の方向性に関する真面目な話はもちろん、
恋愛相談(?)ありーの、ざっくばらんにいろいろな話ができて
楽しかったドキドキ
 
数年前は2級だった方が1級を取得して活躍の場を
広げている様子を聞けてウルウルしたり、
「骨格スタイル別のスカーフアレンジの楽しさをもっと
 たくさんの方に伝えたいです!」と熱く言ってくれる方もいて、
 
こういう一人一人の努力と想いがパワーとなっているのを感じ、
協会としても少しでも「似合うファッションを楽しめなくて」という方に
届けていけたらと思います。
 

こうして、福岡を拠点に骨格スタイルアドバイザーの

受講生が増えていてフォローアップ体制ができているのも

大楠先生のおかげ!

 

 
大楠先生の指導力、一人一人への受講生への
きめ細やかな配慮は素晴らしくて、
受講生の皆さんも安心して講座を受講されています。
 
日頃の感謝の気持ちを込めて、
スカーフとお花をプレゼントラブラブ

 

 

福岡の博多駅前でも

骨格スタイルアドバイザー認定講座を開講しています。

 

◆福岡第45期 【会場 博多駅前セミナールーム】

  1日目: 2019年6月29日(土)10:00~17:00
  2日目: 2019年6月30日(日)10:00~17:00
       認定試験 :8月4日(日)

 

>>お申し込み・詳細はこちら

http://www.kokkaku.jp/course02.html

 

 

骨格診断3タイプについて認知度が広まったことは

とっても嬉しいことですが、

「ストレートはVネック」なんて提案だけではこれから

通用しません。

 

一人一人の個性を捉え、好きなファッションを

似合わせる「骨格スタイル分析®」の手法を

学んで、よりパーソナルな満足度の高い提案を

行いたいという方の受講をお待ちしています。

 

 

~ NHKあさイチ!やおはよう日本、東洋経済でもご紹介いただいた注目の理論 ~

 

 アパレル・百貨店販売、スタイリストの方が続々受講

◆フォローアップ充実!骨格診断で納得できない方も納得の分析アドバイスを習得

 骨格スタイルアドバイザー【2級】認定講座


 

 

「4つの軸」でのボディ分析と似合わせ提案の手法を身につけると、

ファッション提案は劇的に楽しく効率よくなりますよニコニコ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■骨格スタイル分析ってなに?

 ~無料のメールセミナー配信中~

 

image

http://www.kokkaku.jp/mailmag_hm.html

 

 

師岡朋子SNSフォロー歓迎です♪

 

■師岡朋子 FaceBookページはこちら
 

 

 

 

 

■師岡朋子 インスタグラムページはこちら

image

インスタではブログやFBでもアップしない

コーディネートや日常のひとコマをこっそりアップしています。

 

 

 

\おかげさまで三刷!!/

 

◆Amazonシンプルライフランキング1位

 骨格の理論がわかりやすい!と言っていただけている一冊です
 


 

 

 

 

◆一生役立つ”似合う”が楽しく学べるとっておきの1DAY講座

 骨格スタイルアドバイザー【3級】認定講座