シトリンとは

シトリンは、水晶の中で黄色~オレンジ色のものをさします。

シトリンの和名は、黄水晶。太陽のように輝き、繁栄をもたらす希望の宝石とも言われています。

 

◆語源

シトリンは、フランス語のシトロン(citron)「レモン」から付けられたと言われています。

 

◆産地

ブラジル・ボリビア・スペイン・マダガスカルなど。

 

◆シトリンの歴史

シトリンの歴史は古く、ビクトリア王朝時代にはすでに、アクセサリーにシトリンが使用されていました。

カルティエが、インドのマハラジャの為に、大きなシトリンがあしらわれたネックレスを作った事でも話題です。

 

 

◆石言葉

シトリンの石言葉は、「繁栄」「成功」「富」「幸福」「希望」

その見た目の色から、金運や富の象徴として崇められてきました。西洋では「商売繁盛」、東洋では「財運を呼ぶ」と言われています。

 

 

◆11月の誕生石

シトリンは、トパーズとともに11月の誕生石として有名です。

 

 

◆結婚5年目の記念ジュエリー

シトリンは、結婚5年目の記念(木婚式)に贈られる宝石としても有名です。

太陽のように明るく、幸せな結婚生活を送れますように、という願いが込められています。

 

 

 

 

     K18YG シトリン ペリドットピアス

 

         K18YG アメトリン(シトリン×アメジスト)ピアス

 

 

 

富と繁栄。まさに「希望の宝石」ですね。

お守りとして一つは持ちたい宝石です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「リーゼント社長の教室」 ~Youtube~

 

 

 

 

 

 

 

「ブランド王ロイヤル」アプリがリリースされました!

 

初回ダウンロード特典・バースデー特典・ポイントなど、様々なサービスをご用意しております!!

 

みなさん是非ダウンロードしてね~

 

http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/9023

 

ブランド王ロイヤル

 

〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-23新宿SKYビル1F

TEL  03-3351-8431

URL    http://www.brandouroyal.com

 

 

<アクセス>

JR新宿駅 新南口 徒歩1分

地下鉄丸ノ内線 新宿三丁目駅 E6出口 徒歩1分

 

※新宿高島屋のすぐそば。明治通り沿いです。