Cartier(カルティエ)は、1847年創業。フランスの高級宝飾ブランド。

ティファニー・ブルガリ・ハリーウィンストン・ヴァンクリーフ&アーペルと並ぶ「世界5大ジュエラー」のひとつ。

 

王室御用達ジュエリーと言われるカルティエは、

「Jeweller of kings, king of jewellers」(王の宝石商、宝石商の王」(エドワード7世の言葉)と言われる名門のブランドです。

 

そんな名門ジュエラーが手掛ける時計は、気品あふれるデザインで老若男女問わず世界中で愛されています。

中でも代表的なアイテムに「タンクフランセーズ」があります。

 

タンクシリーズそのものは、1917年に誕生します。

タンクとは「戦車」の意味で、第一次世界大戦の戦車のフォルムから誕生したと言われています。

終戦後、フランスを守った感謝の意味が込められています。

       タンクフランセーズLM メンズ コンビ

 

 

タンクフランセーズは、1997年に誕生します。

戦車のキャタピラーをイメージしたブレスレット。一体化されたブレスと時計のケースが洗練されたデザインとして注目を集めます。

 

      

       タンクフランセーズSM  ステンレス レディース

 

      タンクフランセーズSM コンビ レディース

 

シンプルなデザインながら、身体に合うよう時計のケースや風防が曲線で作られています。

ステンレス・コンビ・金無垢・ダイヤ巻など、様々なバリエーションで発表されていますので、それぞれ自分の好みのタンクフランセーズを選ぶ楽しみがありますね。

        タクフランセーズSM  ピンクシェル  レディース

 

上品で知性を感じる「タンクフランセーズ」。実は戦車がモチーフだったとは驚きですね。

そんな由来を知って身に着けるとまた愛着が湧いてきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「リーゼント社長の教室」 ~Youtube~

 

 

 

 

 

 

 

「ブランド王ロイヤル」アプリがリリースされました!

 

初回ダウンロード特典・バースデー特典・ポイントなど、様々なサービスをご用意しております!!

 

みなさん是非ダウンロードしてね~

 

http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/9023

 

ブランド王ロイヤル

 

〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-23新宿SKYビル1F

TEL  03-3351-8431

URL    http://www.brandouroyal.com

 

 

<アクセス>

JR新宿駅 新南口 徒歩1分

地下鉄丸ノ内線 新宿三丁目駅 E6出口 徒歩1分

 

※新宿高島屋のすぐそば。明治通り沿いです。