「太っていると手術代も高くなる!」こんなニュースが出ていた。

BMIによりますが、太った人は手術代が8万円以上高くなってしまうらしい。

ただし、患者が支払う額が増えるわけではないそうです。

手術代が高くなるというのは、麻酔代が上がると言う事らしい。太っていると、麻酔管を入れる難易度があがり、背中から入れる痛み止めの管も入れづらいと言う事。

また、外科手術では、太っていると血管や臓器がが厚い脂肪に包まれてしまっている為、非常に時間がかかってしまう。

太っていると、手術にまで影響してしまうのですね。。

私も以前

非常に太ってしまいダイエットに励んだ事があります。

その時は、半年で25kgのダイエットに成功し、今も快調です!

太っても誰にも迷惑をかけていない!と言う方、ちゃんと迷惑かかってますよ!

健康の為にも、太り過ぎには注意ですね!