先日、スーツ(3ピース・2パンツ)をオーダーしに行ったんですが、残念なことにラスト1着分を見事に引き当てました。

Drago グレー 無地 Super 130's Wool 100%の生地ですね。

質感のいい無地なので、在庫がはけるのが早いですね・・・。

オーダー生活初めての2ピースでオーダーしました。

先日作ったのと同じ生地なので、ウェストコートは共有しますか。

 

っということで、予算が余ったので来年購入しようと思っていた、革ポーチを物色していまして。

なかなか気に入ったものが見当たらなく、最近の定番コース 新宿の百貨店→大丸→銀座の百貨店を巡って、最後の砦 阪急メンズ館に訪れたところ・・・。

 

ありました!

願った奇跡が こんなにも近くにあったよ♪

・・・て、商品を手にとってバッグの中身まで見ておきながら、販売員と話し込んで商品の良さに気が付くまで買う気が無かったくせに!!!

 

気をとり直して!

The Warmthcrafts-Manufacture のホースハイドのクラッチバック、惚れたので買いました!

手に持って歩くだけでも楽しい気分になりそうなので。

 

クラッチバック 正面

ハンドメードです。

革の染めには、個体差があります。使い込むほどに色が濃くなるという話だったので、在庫のなかで一番明るいネイビーを購入しました。

金属製のファスナーは、YKKのラグジュアリーバッグ用途のファスナーが使用されており、左右どちらの方向にも動かしやすいと思いました。

 

クラッチバック 背面

革は滑らかな手触りですね。

バッグを持ちやすくするための、手を通す部分があります。

これ、何って言うんやろ??

 

クラッチバック 中身

フチどりされている部分は布ですが、それ以外は全て革が使用されています。

タバコ、ライター、小型のお札・小銭入れ、カード類、携帯型小分けボトルポンプ(ハンドクリームを入れる)、ハンカチ等、ちょっとした外出に必要なものは無理なく入ります。

 

新喜皮革製ホースハイドの特徴 説明カード

 

 

大切に使っていきます!

阪急メンズ館の販売員さん、ありがとう!

あの時、声をかけてくれなかったら、あのまま、その場から立ち去っていました・・・。