頑張った記録 | brand  new!

brand  new!

人生に起きること。
きっと何かの意味のあることだと思います。
辛くても、あたらしい自分になって、毎日を楽しみたい。

皆さんも毎日へとへとだと思います。ご苦労様です。

私の実習のへとへとも、頑張った記念に残しておきます。


18:00には実習も終わりますが、6月には暑さが事更きつくなって来ました。

自宅まで車で45分。

買い物して、家に着いて、掃除して、ゴミを片付け、洗濯機回して、ご飯作って、21:30過ぎて三男君や夫も帰って来て、ご飯食べて、たまにラルゴの散歩も行って、お風呂掃除して入って、それから実習日誌。25:00位までかかる時もありました。

なーんにもやらない日もあります。でも、やることは無限に出て来ます。

長男も夫もたくさん手伝ってくれて、すごくすごく助かりました、感謝です。


今考えてもほっとすること。

超超超超苦手な朝に、寝坊せず遅刻せず忘れ物もせず!

実習で、余計な事言ったりやらかしたりもせず!

本業のヘルパー業務でもうっかり失敗もせず!

(先輩の皆さん方が、たくさん私の代わりに仕事に入ってくれたし!)


ちなみに大失敗はなくとも、 小失敗はちょこちょこやりました。

渋滞があるので早めに出て、車の中でメイクするのに、メイク一式忘れてフアンデと眉毛はコンビニで買いました…他にも、 汗拭きシート、マスク、 ルーズリーフ、 ボールペン…コンビニって便利(^_^;)



朝早いのは、実習指導のおじ様が30分以上前に出勤してたので、私も7時45分には家を出て8:30には席に着いていたから。無駄、という人もいると思いますが、私はそのやり方が良いです。落ち着いてスタート出来るし、仕事以外のコミニュケーションも出来るし、何より遅刻はしなかったです。

もう一人の 実習生は、毎日ほぼ ジャストか数秒遅れて到着します、現代っ子?!渋滞で20分遅刻した事あったね〜(笑)

彼女ともだんだん緊張も解け、色々おしゃべり出来るようになって、二人で協力したり相談したり。とても素敵な方でした。


思えば、口の中を火傷して1週間何も食べられなくなったこともありました。

水曜日は21時まで 合唱の練習もありました。

実習を入れなかった月曜と金曜は朝からぎっしり仕事も詰まっていました。

色々あったな。

本当に不安で、終わりは来るのか?と 自信がなかったので、無事終わって嬉しくて泣きそうです。

まだ、最後の日誌と、まとめの日誌と、お礼状と、実習発表会と、実習レポートもあるから気を抜かず 頑張る!

結構あるwww




夫からプレゼント。報告まで全部終わったら…!
楽しみ🧋



毎朝、寝ぼけまなこで、同じメニューの三男君のお弁当を作り、シャワーを浴びて、ゴミを捨てて飛び出します。

朝の慌ただしいコンビニも、私にはあまりない経験。よくホットコーヒーを買うと、レジのおばちゃんに「いってらっしゃい! 頑張って!」と、他のおじちゃんたちと同じように、さっさと送り出されました。

充実の55歳の初夏だった🌺