父の日 | brand  new!

brand  new!

人生に起きること。
きっと何かの意味のあることだと思います。
辛くても、あたらしい自分になって、毎日を楽しみたい。

父の日。

土曜日に実家に顔を出して久しぶりに色々おしゃべりしてきました。

バラやカサブランカが咲き乱れて、とても良い香りに包まれていました。

実習がありヘトヘトだったので、3ヶ月ぶりで。

「ずいぶん久しぶりじゃない?」

と母に言われてしまった、ごめんごめん…









日曜日は家で父の日。

夫、だけど。

そうめんが大好きで、そうめんが食べたいというリクエストでした。

(あまり、私が作らないので😆🙏💦)

ネットで見つけたレシピでお願い、と。

梅干し、オクラ、大葉、もずく、ネギに、めんつゆ、三杯酢、がらスープ。

ちょっと味が想像つかないけど?

長男が作ってくれて、大好評でした。


「夜にそうめん…」と、白飯命の三男君が絶句していました😂。

(もちろん、ご飯も炊いてあります(笑))

そして、

「天ぷらそばとかあるけど、天ぷらそうめんとかなんでないんだろ…」ってボソッと言うので、採用。天ぷらも作ることになりました。

食べ盛りだものね〜。


揚げ物…カロリーが気になるけど、リクエストなので特別に!

これまた、夫が、梅干しの天ぷら、をネットで見たから食べたい、というので、見様見真似で作りました、面白い味でした✨

あとはイカと豚天。

三男君はシソ天が好き。

あとは、私の好きなごぼう天をたくさん。



暑い暑いと言いながら頑張って作って、デザートにアイスを食べて、急いでテレビの前に集合しました😍


楽しかった『アンチヒーロー』も、終わってしまった…

長谷川博己…かっこよかった…楽しかったひとときをありがとう…


良い父の日でした。



で、結局ボツリヌストキシンはどうした?と長男と二人で小さく突っ込む!