【通信講座】今度は専門学校の説明会 | brand  new!

brand  new!

人生に起きること。
きっと何かの意味のあることだと思います。
辛くても、あたらしい自分になって、毎日を楽しみたい。

先週もまた、予約して説明会に行ってきました。
社会福祉士養成講座の専門学校の対面説明会です。
 
東京駅って素敵。
 
私が一人で決めて来るので、夫に、
「その学校、ちゃんとしたところなの?」
と心配されましたが、関東での規模は業界上位と大きく、在校生も多く(今年度、当該通信過程に1200人以上在籍)、歴史は20年以上、
教育訓練給付制度等もフルに申請可。
(一部しか認可されない学校もあるそう)
 
また、社会人に人気の理由として、スクーリングに出られなかった場合の補講があったり、実習も連続して24日間を出来ない人の為に、週に2回から3ヶ月で、と配慮があります。
卒業しないと資格をとれないのでしっかりサポート、仕事との両立を積極的に支援してくれる。
 
納得出来ましたので、早速申し込みしたいと思います。
募集はすでに9月から始まっていて、翌3月までは空きがあれば出願可能ですが、早期入学特典(今なら10,000円割引等)もあるようです。
 
説明会での説明は分かりやすく、特に個別相談で確認したいことはありませんでしたが、50代でちゃんと出来るか不安とか、実習の週2回を実際に使う方はいるのかとか、無料で出来ることと有料のコンテンツは何があるのかとか聞いてみました。
 
受講生で一番多いのが30-40代、次に50代の女性だそう。
実習は、週2を使う方も何人かはいらっしゃるらしいです。
外部委託の模擬試験や試験対策動画等が有料。
コロナの時は、模試は自宅受験だったとも聞きました。
 
そして、こんなお声掛けを貰いました。
「不安ですよね。同じように、ミドルエイジ世代で(!)一緒に学習する方が多いので大丈夫ですよ。我々も精一杯サポートさせて頂きます!」と、にっこり。
前回の大学とは全く違う感じで、背中を押された感じ。
これで勇気も出ます。
あとは、懐かしの、学割って使えるのかが気になるところですが!
 
せっかくの都心なので(笑)、帰りに美味しいケーキを。
洋梨のムースが、キヤラメルのクリームとチョコレートにとても合って絶品でした。