文字入力はもっぱらキーボードが楽。

でも、iPadだとアメブロのアプリが縦表示にしか出来ず、

Webの方で使ってたんですよね。それが3〜4年くらい前?


とは言いつつも、学校教育でもタブレットが導入されているこの時代。

いずれ対応されるだろうと思っていたら、



もうiPad用アプリが横表示に対応されてたらしいw



という訳で、再DLして今、ブログ書いています。



ないと思って諦めたこと。

不便でも我慢していたこと。

それでも、目はしっかり開いて世の中を見ておかないといけませんな。



と、いうのも、今回アプリの仕様が変更されているかを調べるきっかけがありまして。

今の勤め先で使っている外部システムがあるのですが、このシステム、

入力してから進捗がない場合、3日程度でデータが削除されてしまう代物だと

教えられました。



ところが、昨年の連休前のことです。

私がそれを忘れて、うっかり早めに入力した時、慌てて確認してみたら、

データが消えてなかったんです。

もしかしたら教えてくれた人の認識が違うんだろうか、とその時はさらっと流したものの

今年は予め調べてみたんです、仕様変更されていないかって。

結果、一昨年前に仕様が変更されていて、業務実施日の1週間前から入力可能になっていました。

なので朗報ですー!とベテラン社員の方にもその掲示を見せた…んですが。



どうにも納得出来ない、腑に落ちない様子で。

最初は「念のため当日削除されていないか確認しましょう」と言われたんですね。



何食わぬ顔で動じないようにしていましたが、頭の中は???だらけ。

え、いや、ちゃんと仕様変更日書いてるやん、一昨年の日付!

今までみんな仕様変更に気付いてなかったから、今出来る仕事も待ち案件に

してただけやん?



その様子を見ていたリーダー社員さんが、何かあったのかと聞いてくれたので

顛末を説明、掲示も見せたらば、なるほどーじゃあやっちゃいましょうとなりました。

一件落着。



目の前の仕様変更の通知よりも、過去の自分の理解と行動の積み重ねの方が

重い人っているんだなぁと思うと共に、こういったシステムなんてのは

時代と共に変わっていくのが当たり前なので、不便なことは我慢しないで

希望を持ちつつ、目を開いていた方がいいなぁ、と思ったのでした。



ただまぁ、変更に弱いのは反射の影響も大きいだろうな、とは思います。

加えてそもそもの脳タイプが前者Dタイプだったとしたら、反射によって

元々の特性が強化されやすいかもしれない。



と、いうわけで、キーボードも新しく可愛いの買ったし、

ブログの更新頻度があがれば良いなぁと思っております!




5月のスケジュール更新しております。

そして管楽器奏者向け裏メニューが少しずつ広がり始めております。

興味のある方はお問い合わせ下さいませ。