ちぃです。

人を神輿に乗せるのが大好きです。

今回もこんなお神輿作ってみました。



5/25(金)15時〜

友佳子の「舞台メイク体験会」

ZOOMにて!



知ってました?

カウンセラーで統合ワーカーで天堂担、たけクラの友佳子が、むかーしむかし、舞台女優だったことがあるなんて。



なんとビックリ、リアルで会ったのは最近のこと。

2019年の秋なんである。

この日が初対面と思えない馴染みっぷりでした。



え?どれくらい昔なのかって?

そうねぇ、トサカ前髪が流行ってたり、ワンレンボディコンが流行ってた最後の方とでも言えばわかってもらえるかしら。



奇しくも同じ時代、私は化粧下地の存在も知らず、就活前になって慌てて化粧品を買いに行く始末。

化粧の習慣を身につけようと頑張るのの、朝の化粧が学校に着いた頃にはほぼ崩れてる、残念な大学生でした。

髪巻いても(以下同文)。



それ以降、コスメは好きだしお化粧は色々練習したんだけども、なんつーか、

効果が感じられない。

よく、彼氏とお泊まりした翌朝の顔が別人とかって話聞くじゃない。

あれって詐欺みたいに言われるけど、凄い技術なのですよ。

私はお化粧のビフォアアフターが、ちょっと顔色がトーンアップしたかなー、しないよりは良いやねー、くらい。

化粧品てそれなりにランニングコストかかるのに、効果が感じららないなんて、そりゃあモチベーションも落ちる。

歳と共に、体力と共に。



ところがですな。

昨年あたりからメイク動画にハマり始めまして。

今年になって舞台メイクにまで。

んで、思ったわけです。



こんなに劇的に顔変わるメイク、やったことないなー。

やってみたいなー。

…んーでも1人でやるの、つまらんなー。



友佳子、遊んでくれへんかなー

(いや、きっと遊んでくれる)



となったわけです。

私はひょいっと友佳子を講師として神輿に乗せるだけの人なので、あとは3分待つ!

3分で出来るか!



ま、なにしろただの遊びなんでね。

メイク動画見て、応用で常識的な位置にダブルライン入れたら効果、微妙に感じたから。

んでもつけまつげとか付けたことない。

1人で糊付けでわたわたするより、仲間がいればもうエンタメ…!!



て趣旨なので、ガチのメイク習いたい人とか普段からドーラン塗り慣れてまっせ!みたいなプロはご遠慮下さい。

講師がのけぞって逃げるから。





あと5名様募集ちうー。



友佳子の舞台メイク体験会(素人向け)


Facebookイベントページで管理してます。

とりあえずここにアクセスして、友佳子かちぃにメッセージ下さいな。

FacebookにログインFacebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。リンクfb.me


あなたの顔面に非日常を再現。

メイクの効果を今ひとつ感じにくい丸顔奥二重のちぃが、元舞台女優にメイク指南を依頼してみたよ。

みんなで楽しく、レッツ舞台メイク!

お申し込みは友佳子かちぃまで。

ZOOMにはパスワードが必要です。

お申し込み下さった方にのみお知らせ致します。


(各自ご用意頂きたいもの)

基本的には手持ちのものをお使い下さい。

新たに購入される場合、プチプラコスメで充分。

100円ショップなどでも入手可能なものも多いですよ。


●化粧下地(日焼け止め可。BBクリームをご使用の場合はナシでOK)

●ファンデーション(BBクリームでも可)

●シェーディング

 パウダーよりスティックやクリームタイプがおすすめ。

 買う場合はセザンヌのものが手軽です。

 https://mamagirl.jp/0000170901

●黒のリキッドアイライナー

●白のアイライナー(なくても可)

●アイブロウペンシル(パウダー)

●お好きな色のアイシャドウ

●口紅

●あれば、お粉(ルーセントパウダー)

●つけまつげ(と糊)

●鏡



っつーことで、物好き集まれ♡



ちぃからのスーダラ無責任告知でした。





友佳子 と遊ぼう!