昨日、残業して会社出る時は、疲れてるなりに元気だったんですよ。

それが、家が近づくにつれ、足取りは重く体は怠くなる。
そして頭が痛い。


帰宅拒否症かと思ったら軽度の熱中症でしたわ。


こんにちは、前者後者のお仕事コンサルタント、カウンセラーで反射の統合ワーカーのみちるです。



マスクやばいです。

こんな旬なイラストが常にある いらすとや さんってすごいわ…
まさかあるとは思わず検索したらヒットした。


道を歩く時にはマスク付けてないんですが、電車が満員でねー。
一応マスク着けてるんです。
けどコレがヤバイ。
夏の電車、クーラー効いてたって関係ないっすよ。
室内でマスクはずしてたって熱中症になるのに。


とりあえず昨日の夜は塩舐めて。
今朝はお砂糖と少しの塩とレモン果汁でスポーツドリンク的なのを手作りして飲む。
今もお風呂上がりに飲んでます。



正直なところ、ただ息してるだけなら感染しないわけだから、マスクは外しときたい。
し、熱中症ヤバそうなら外します。
自分の命、大切にする。
あとアレね、会社で自分で麦茶仕込んでるけど、これを手作りスポーツドリンクに変えた方がいいかもなー。


皆さまも、新型コロナだけを気にして別の不具合起きないように、しっかり水分補給、あと冷えピタ貼るのもいいかもしれない。
お互い気をつけようねー!




ちぃ