玄奘三蔵展&千住博さん展にて朝から登山。

私の担当は展示場です。
素晴らしい千住さんの屏風や画と仏教美術に囲まれて幸せ~🎵。

展示品を小林録事が丁寧に解説してくださいます。



奇跡的に奈良東棟(国宝)のてっぺんから四年前に発見された、佛シャリ(お釈迦様の遺骨)が展示されてます。
これはインドから玄奘三蔵が持ち帰って日本に渡りました。
研究が進んだらきっと国宝級の宝。

で、私と女子学生さんはご珠印や御守り等物販係。



ありがたい事に聖路加のクライアントが6名でお写経と拝観頂きました。

参拝の善男善女が続いて、あっという間の1日。

夕方、中国茶の先生と戸越で一軒ご一緒致しました\(^o^)/。





次の約束があり二軒目は伺えず。

展示は10日まで、お近くの方は是非拝観頂きたい宝物です。

九拝