ただの鏡も穴を開ければ防災グッズとなる~付加価値のはなし~ | あなたが活かされるナノブランド=存在意義を創る 仕組家 高橋ケンヂのブログ

あなたが活かされるナノブランド=存在意義を創る 仕組家 高橋ケンヂのブログ

仕組家の仕事は
あなたの「役割」や「存在意義」を見つけること。
これは、ブランディングには不可欠な大切な要素です。
「世の中を豊かにするための自己の存在の確立」
あなたは必ず誰かの為に存在している。
私のブログから感じていただけたら嬉しいです。

私が手がけた商品のひとつにレスキューミラーというものがあります。

救難対象に向けて指をさし、照準にして光で信号を送るもの。


ステンレス板に穴を開けて

ラベルのバリエーションを考えて


原材料はただの鏡面仕上げのステンレスの板

穴あけ加工すればそれが「付加価値」

使用用途やユーザーのニーズがわかるから

価格も落とさなくてよい。

ユーザーには適正価格がありますから。

そもそも安売りは必要ないと思います。


いまだにレスキューミラーって検索すると

いろんなところで販売されていて

昨今の災害続きの世の中だからなおさらなのかな。。。


もっともっと

一般の人々に普及させて

被災時に役に立てるようなアイテムを考えて

具現化することで世の中のお役に立ちたいと考えます。


レスキューミラーの販売サイトはこちら

小さな会社のブランド構築にあなたの会社ブランド戦略室

このデザインもぎりぎりの線ですよね。。。今になってみると^^


小さな会社のブランド構築にあなたの会社ブランド戦略室