【著者とのコラボ記事】



■奇跡のご縁
桜田りんご

Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4909566856/

こんにちは。
「奇跡のご縁」の著者 桜田りんごです。

前回のコラム(https://ameblo.jp/branding-publishing/entry-12851372121.html)では、この小説が実は亡き友人のオマージュで、現実世界と私の想像と妄想の世界の融合で出来上がった話だというのをお伝えしました。

さて、今回のコラムは小説にもある「夢を叶える方法」と「引き寄せの法則」という話をしたいと思います。

今の時代では、この手の話はYouTubeや本がたくさん出ています。
私は、この方法を今から16年前くらいにマスターして、夢コラージュを広げる活動をしていました。この頃が、一番楽しかったですね。

自分の願望実現により面白いほど変わっていく。
こんな魔法みたいな事ができるなんて思ってもいなかったのです。

一人で黙々とノートやコラージュしていく方法もありますが、私のやり方は、数人と仲間を作り一緒に実現していく創造の世界を築く方法をやっていました。

そうして、みんながそれぞれと自分の世界を繰り広げて活躍していく事を見ているだけでも嬉しくて幸せになります。

時には壁にぶち当たる時もあります。そんな時は、お互いに励まし乗り越える強さに惹かれて自分達を奮い立たせる原動力にもなりました。

先日、何かの記事で「時間の流れ」について説明が載っていたので、みなさんにシェアしたいと思います。

時間の流れは「過去・現在・未来」と「未来・現在・過去」のどちらから流れていると思いますか?その話では「未来・現在・過去」というのが正解でした。

しかし、皆さんもご存じだと思いますが、宇宙に時間の概念はありません。
(アインシュタインの相対性理論)
まぁ、そこは一旦置いておいてください。

それでは話を続けますが、「未来・現在・過去」という概念で考えると「未来」は、未だ来ない。という意味になり「過去」は、過ぎ去るという意味で、過去は現在と未来には反映せずに流れていくという意味合いになります。

「過去の原因が今や未来が結果になるのではない」という公式になります。

じゃあ、どういう概念で行くか・・・。それは、「今の状態をやり続けていく事」「今の願望を未来に投げる」という事。時間は、未来から流れてくる。それだけなのです・・・。

引き寄せの法則もこの原理を使います。
より良い未来から素敵なギフトを「今」受け取るということなのです。そしてその種まきも、「今」でしょ!という事です。
諦めずに、前向きに未来に目を向けて行きましょう。というのが結論の話でした。

なかなか面白いお話だと思いませんか?
私は、時間の流れを意識したことがなかったので、こういう角度から考えるのもアリだと思いました。

少し長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
拙著「奇跡のご縁」も、ぜひお手に取って読んで頂けたら嬉しいです。

桜田 りんご

■奇跡のご縁
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4909566856/
楽天:https://books.rakuten.co.jp/rb/17776026/