この度、「持続可能な世界に向けた新たな環境教育」を出版された著者(藤村コノヱ様)より出版後の感想をいただきました。

当方のホームページにて公開中です。
https://genbu-shobo.com/author-voice/

■持続可能な世界に向けた新たな環境教育
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CLT9Z5PM/
楽天:https://books.rakuten.co.jp/rb/17697073/



おそらく、一般的には「出版の壁は高い」と思われているはずです。
実際に著者が経験したように、持ち込みできる出版社はほとんどありません。

以前(昭和)は、かなり積極的な時期もありました。
しかし、今は本が売れない(読まれない)時代です。

実際の話、電子書籍を含め、本そのものが読まれなくなっています。
理由はいろいろありますが、テレビが見られなくなっているのと似ています。

・娯楽が増えて、時間がない
・いわゆる、活字離れの進行
・インターネットでそれなりのものが手に入る


多くの場合、本を読む習慣は、子どもの頃にできあがります。
そのため、ぜひ皆さんのお子さんには読書クセをつけてください。

本を読んできた人は、本を書けるようになります。
あまり本を読んでこなかった人は、原稿の段階で伝わってくることがあります。

もちろん、本と言ってもいろいろなジャンルがあります。

小説を書くには、多くの小説を読んだ方が良いです。
専門書を書くには、より深い専門書を読んだ方が良いです。

文章を書くのが苦手な人が出版できないわけではありません。
原稿を修正してくれる出版業者を選べば良いだけです。

自分が作りたいもののイメージをしっかり持っていれば問題ないと思います。
これからも素敵なご縁が続きますように♪

今年の更新は今日で最後になると思います。
皆さま、良いお年を。


≫著者の声の詳細はコチラをご覧ください。
https://genbu-shobo.com/author-voice/

<作品紹介>
持続可能な世界に向けた新たな環境教育
著者:藤村コノヱ

Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CLT9Z5PM/
楽天:https://books.rakuten.co.jp/rb/17697073/