新学期となると・・・心機一転!
皆がそう思うはずですが、本当の切り替えは難しいものです。

今年から社会人の方は学生気分は抜け切りません。
きっと数か月は翻弄されつつ、社会の厳しさに気づくはずです。

それでも環境自体が変わることで自然と切り替えられる部分もあります。
その点、すでに社会人の方たちは心機一転が困難だと思います。

前年度から継続している仕事もあれば環境も変わりません。
そうなると、ダラダラとした生活に陥る可能性も・・・

そこで、せめてもの対策として「先送り」をやめてみましょう。
私も年中「先送り」をしないように心がけてはいるつもりです。

昔、何かのドラマか小説で流行った格言っぽい言葉がありました。
「明日やろうは馬鹿やろう」



日本人の大好きな言葉遊びを上手く利用した名言です。
座右の銘にするほどではありませんが、ビジネスにおいても重要な指針です。

しかし・・・

私は先送りを超える「前倒し」の気持ちでやっていこうと思います。
本日予定の作業が終わったので明日の作業に進みます。

◆3つの選べる商業出版
https://genbu-shobo.com/kojin-shuppan/