ブログの内容は【ブランディング出版】
本を出版して仕事を広げるサポートをします。

書籍を出版することの強みをお伝えします。
電子書籍よりもリアルな『紙』がベスト。

 
 

今回のタイトルの「本」は
普通の本ではなく「脚本」について。

映画やドラマ・アニメの脚本は、
作品を決める重大要素だと思います。

私が特に魅力を感じるのは、
「セリフ回し」

もちろん、クセの強すぎるセリフでは、
作品をぶち壊す危険性もあります。

例えば、Aのことを説明するのに
Bを持ち出してAを説明する。
Cの人柄を言葉ではなくて、
Dに対する行動で表現するなど。

正直、伝えるのは難しいので、
参考になるドラマを紹介します。

今やっているドラマで好きなのは、
俺の話は長い|日テレ(土曜)
主演:生田斗真さん

ニートで駄目駄目な三十路男、
屁理屈ばかりで何も行動しない。

説得力のない正論ばかりを口にして、
正直、こうはなりたくないと思います。
(かなりセリフは面白いです)

そのため、主人公の魅力というのが、
どこにあるのかが分かりにくい。


けど・・・

セリフ回し以外で面白いのは周囲の反応
これが主人公の魅力を引き出しています

なんだかんだと愛されている主人公、
その関係性に魅力を感じ観てしまいます。

主人公そのものに関しては、
今のところ魅力はありません。

でも周囲が惹かれているその人柄は、
どこをゴールとして描かれていくのか?

そのストーリー展開が気になります。
結局、私が気になっているドラマの話(笑)

 

 

■著者デビューしたい方はこちら

【プロデュース書籍project】 

 

■自分の本を出版したい方はこちら

【ブランディング出版】

 

■激レア体験をお持ちの方はこちら

【激レア体験書籍project】 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ブログ書籍化診断を受けませんか?

詳細を確認
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲