森見登美彦「恋文の技術」
ローランス・タルデュー「すべては消えゆくのだから」
柳広司「贋作『坊ちゃん』殺人事件」
柳下毅一郎「殺人マニア宣言」
村上春樹/柴田元幸「翻訳夜話」
スコット・フィッツジェラルド「ベンジャミン・バトン数奇な人生」
中原昌也「子猫が読む乱暴者日記」
シェイマス・スミス「Mr.クイン」
ホルヘ・ルイス・ボルヘス&アドルフォ・ビオイ=カサーレス「ドン・イシドロ・パロディ六つの難事件
ヒラリー・ウォー「失踪当時の服装は」
アラン・ムーア「フロム・ヘル」
ケン・スミス著/山形浩生訳「誰も教えてくれない聖書の読み方」
ヒラリー・ウォー「事件当夜は雨」
ヒラリー・ウォー「愚か者の祈り」
ヒラリー・ウォー「ながい眠り」
シェイマス・スミス「わが名はレッド」
平山夢明「独白するユニバーサル横メルカトル」
町田康「耳そぎ饅頭」
東浩紀「クォンタム・ファミリーズ」
飴村行「粘膜人間」
道尾秀介「ソロモンの犬」
ヒル・ビュフォード「厨房の奇人たち」
道尾秀介「片目の猿」
V.A.「九つの扉」
西澤保彦「身代わり」
伊藤計劃「虐殺器官」
森見登美彦「宵山万華鏡」
栗本薫「ぼくらの時代」
村上春樹「1Q84」
ジャック・ケッチャム「オフシーズン」
マイクル・コナリー「ナイトホークス」
ミハイル・アファナーシエヴィチ ブルガーコフ「巨匠とマルガリータ」
マイケル・シェイボン「ユダヤ警官同盟」
亀山郁夫「『カラマーゾフの兄弟』の続編を空想する」
穂村弘「本当は違うんだ日記」
川上弘美「此処彼処」
中原昌也「中原昌也作業日誌2004→2007」
BEST10
1位伊藤計劃「虐殺器官」:今は亡き伊藤計劃にそそぐ
2位森見登美彦「恋文の技術」:モリミー作品の中でもかなり優秀な方では
3位柳下毅一郎「殺人マニア宣言」
4位平山夢明「独白するユニバーサル横メルカトル」:意外とクールだった
5位村上春樹「1Q84」:念願の新作
6位V.A.「九つの扉」
7位飴村行「粘膜人間」:エログロナンセンス
8位東浩紀「クォンタム・ファミリーズ」:よく分らないけど面白かった
9位穂村弘「本当は違うんだ日記」
10位中原昌也「中原昌也作業日誌2004→2007」:
海外BEST
1位ミハイル・アファナーシエヴィチ ブルガーコフ「巨匠とマルガリータ」
2位アラン・ムーア「フロム・ヘル」
3位ヒラリー・ウォー「愚か者の祈り」:これは傑作
4位シェイマス・スミス「Mr.クイン」:映画化しないかな
5位ジャック・ケッチャム「オフシーズン」:問答無用の傑作
6位マイクル・コナリー「ナイトホークス」
7位ヒル・ビュフォード「厨房の奇人たち」
8位マイケル・シェイボン「ユダヤ警官同盟」
9位ホルヘ・ルイス・ボルヘス&アドルフォ・ビオイ=カサーレス「ドン・イシドロ・パロディ六つの難事件
10位スコット・フィッツジェラルド「ベンジャミン・バトン数奇な人生」
WORST
道尾秀介「ソロモンの犬」