
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♡ランキング参加中です♡
365日絶対焼かない私の愛用品♡
お店価格、送料無料、話題のフードデリバリーRocket Nowやらないと損♡
***
子供達が独立してお家ご飯のスタイルも変わってきました
食べ盛りの子達がいる時はお肉ドンッ、お魚ドンッ、ハンバーグ、パスタ、餃子、揚げ物みたいな感じだったけれど、今は結局こういうご飯が一番好きなスタイルに
北海道産ぷりぷりホタテをお取り寄せ
ビックリの2キロ!!
冷凍庫がホタテで埋め尽くされて、ホタテ祭り開催中
ホタテ大好き♡シーフード全般大好きなんです♡
でもスーパーで買ってもちっちゃくて高くて美味しくないのでお取り寄せが基本です
生食OKなので、まずはお刺身で♡
ぷりっぷりで濃厚な甘みでお醤油不要な位の美味しさ♬
夫は晩酌習慣があるのでこの類をおつまみにお酒飲みます
私は五穀米とお味噌汁があればもうご機嫌
40過ぎてからダイエットしたりお食事にも拘っているので、私は3ヶ月に1回血液ドックを受けているのですが1度も引っかかった事がないし、毎回先生に褒められます![]()
血液ドックって生活丸裸にされる位、日々の健康、運動習慣全部バレるやつね
私の主治医の先生は見落としが怖いので流れ作業の人間ドックではなく3ヶ月に1度の血液ドック派、乳癌検診もマンモ等ではなく年1MRIに入ります
歯も全て自歯です、歯並び良いのでインプラント?って良く聞かれますが、8020運動に積極的に取り組んでいます♡勿論銀歯とかも無し
3ヶ月に一度オフィスホワイトニングして頂きがてら検診して頂きます♬子供の時に矯正してくれた親には感謝しているので、私も子供にも審美以前の問題で健康面から矯正させました
そんなこんなで健康=美容なのでお食事も全力で楽しんで取り組んでいます
外食する時は我慢しないで何でも好きな物を頂くのでお家は栄養価の高くバランスの良いお食事を
特にホタテは美容にも健康にも良く美味しく頂きながら摂れる健康、美肌食材なので積極的に頂きます
ホタテは高タンパク・低脂質で、美肌やダイエットに最適な食材です。新陳代謝を促す「亜鉛」や、肌の潤いを保つ「ビタミンB12」が豊富に含まれており
- 新陳代謝の促進(亜鉛・ビタミンB12): 皮膚や髪の毛の生まれ変わりをサポートし、若々しさを保ちます。
- 美肌とダイエットの両立: 脂質が非常に少なく、筋肉の元となるタンパク質が豊富なため、引き締め効果と美肌作りを同時にサポートします。
- 抗酸化作用(タウリン・ビタミンE): 身体のサビを防ぎ、細胞の老化を防止します。
美容の為に高タンパク、低脂質、抗酸化作用って言葉が大好きなの♡
付け合わせで前日にらでぃっしゅぼーやが届いたので、おナスのとろりんステーキとおかひじきのお浸し
らでぃっしゅや大地のお野菜は味が濃くて美味しいのでシンプル調理が一番
ナスステーキはおナスを焼いて塩コショウだけなんだけれど
凄くジューシーで甘くておいしいの♡
子供の離乳食を始める時から、らでいっしゅとか大地宅配とかスタートして今でも続けています
減農薬野菜に慣れちゃうとスーパーのお野菜って食べれないんです・・・味が薄いというか美味しいと思えないので![]()
忙しい時はオイシックスのキットも使います♡まだの方は
こちらからお試しできます♡
宅配系って高い?って思うかもう知れないけれど、健康を害する方が将来的に高くつくので
あと元々のお野菜の味が濃くて美味しいので調理が簡単に煮たり焼いたりしただけですっごく美味しいのでおすすめ♡
そんな訳で海鮮類は楽天様々でもお取り寄せしてますが、北港水産さんはホタテをはじめとして蟹とかも本当に美味しいのでおすすめ
10%オフクーポン出てます♡
家事全般大好きだけれどお掃除に比べると・・・お料理は嫌いじゃないけれどセンスは無いので食材自体は妥協しないようにしています
お洒落も美容も健康あってこそだからね♪
マリハのワンピは一度着るとやみつき♡
楽天ルームも遊びにきてね♡

美肌のヒミツ♡









