京都嵐山にて合宿型セミナーを初開催。 | パーソナルブランドコンサルタント 立石剛のブログ

京都嵐山にて合宿型セミナーを初開催。

 

こんにちは。

 

 

パーソナルブランドプロデューサー

立石剛です。

 

 

先週土曜日から2日間、京都嵐山に籠っておりました。

 

 

 

 

 

目的は、「セミナー講師養成講座・アドバンスコース」の開催。

 

 

アドバンスコースの受講後ゴールは、

オリジナルの連続講座カリキュラム完成と、

自らの力で集客、開催できるようになることです。

 

 

連続講座を教えるとなると、

カリキュラム内容も多くなると同時に、

教える時間も長くなることから、

カリキュラム構成や、教え方に工夫がいります。

 


集客においては、ブランドを大切にすること。

集客の仕組み化がポイントとなります。

 

 

私は、これまで、「セミナーコンテスト」

「セミナー講師養成講座」

「パーソナルブランドコンサルタント養成講座」などの連続講座を、

10年以上にわたり継続して開催していることから、

卒業生からよく相談や質問を受けることがありました。

 

 

「決して安くはない受講料の講座を、

 どうやって集客し続けているのですか?」

 

「10年以上も続ける秘訣は何ですか?」

 

 

卒業生の相談や質問に答えているうちに、

卒業生の力になれるのならと、

5年ほど前からアドバンスコースを教えるようになりした。

 

 

新型コロナの影響で4年ほど

オンラインでのみ開催してきましたが、

 

 

良い講座カリキュラムを作ろうと思うと、

集中力、創造力がより発揮できる環境で学んでもらうのがベストであろうと、

今回から京都嵐山の旅館にて開催することにしました。

 

 

 

 

今回お世話になったのは京都嵐山「ご清遊の宿らんざん」。

 

 

 

 

旅館内は落ち着いて考える場所が色々あります。

こちらはカフェスペース。

 

 

良いアイデアを手に入れるには脳みそに汗しながら

徹底して考えてもらうことも大事なのですが、

 

 

ふと考えるのをやめた時に

アイデアが降りてくることが多いものです。

 

 

 

なので、休憩時間は旅館近くを歩いてもらったり。

 

 

 

 

京都嵐山はこの時期、

眩しいくらいの緑に包まれておりました。

 

 

 

 

2日目の朝は、天龍寺で座禅を組んでもらったりもしました。

 

 

 

 

2日目の昼食は、冷やしにしん蕎麦をいただきました。

 

 

京都暮らしが長い私にとっては食べ慣れた料理ですが、

他府県から来られた方は「美味しい」と連呼されてました。

 

 

昼食を終えて再び旅館内の会議室へ戻ります。

 

 

それぞれが開催していく予定の「オリジナル連続講座」

プレゼン資料の完成を目指していただきます。

 

 

皆さん、ものすごい集中力です。

 

 

 

 

合宿最後は、1人20分のプレゼン発表をしていただきました。

 

 

みなさん、実績や経験が素晴らしいので、

「これは、売れそう!」と思えるものばかりでした。

 

 

1人ひとりの発表に対しては、

受講メンバーからのフィードバックもあります。

 

 

2日間、共に学んだ仲間からのフィードバックは、

1人で考えていては気づくことがなかったであろう

連続講座を成功させるヒント、勇気になったことでしょう。

 

 

 

 

2日目が終わったのは17時。

そのあと、向かったのは嵐山で有名なピザ屋さん。

お店の名前は「儘」。

 

 

 

 

 

賀茂茄子を使ったピザです。

この他にも、京都九条葱のピザをいただきました。

 

 

京都に25年ほど住んでおりましたが、

こんな美味しいビザ屋さんがあったとは知りませんでした。

 

 

 

美味しい食事とお酒が加わると会話もさらに弾みます。

 

 

 

昨日出会ったばかりの4名とは思えないほどに打ち解け合い

タメになる話、深い話が続出しておりました。

 

 

オンラインで学ぶことにすっかり慣れた4年間でしたが、

新しいモノやアイデアを生みだすには、

やはり、環境の力、エネルギーを活用することだと思います。

 

 

誰と学ぶか、どこで学ぶかは大切ですね。

 

 

というわけで、次回も「連続講座カリキュラム完成」

を目指すアドバンスコースは、

合宿型セミナーで開催することにします。

 

 

会場は、次回も京都嵐山、

開催月は、9月に決定です。

 

 

10年稼ぎ続けるオリジナル連続講座を本気で完成させたい。

プロ講師として1日でも早く稼げるようになりたい方のご参加をお待ちしております。

 

 

★「セミナー講師養成講座・アドバンスコース」

年収2,000万円を稼げるようになる連続講座を完成させる!
合宿型、初人数制、完成保証制度付!

 

詳細&お申込みはこちらびっくりマーク

 

 

立石剛から直接学べるセミナー情報

 

★『日本最大級の講師イベント、セミナーコンテスト地方大会』

出場者、オブザーバー参加者募集中!
セミナーコンテストとは、自分の体験をオリジナルセミナーに変えて、1人10分で発表、順位を競いあうイベントです。17年間で1,600名以上のセミナー講師が誕生。2024年度、地方大会の募集がスタートしました。我こそはと思う方は、ぜひ挑戦してみてください。
詳細はこちら


 

★『セミナー講師養成講座ベーシックコース』2024年度生募集中

プロ講師としての基本スキル、マインドについて少人数制で学んでいただけます。
動画学習をふんだんに取り入れた、立石剛の指導法も是非体験してみてください。

詳細はこちら
 

 

『セミナー講師養成講座アドバンスコース(京都嵐山合宿)』

立石剛のフィードバックを受けながら、

高額受講料が頂けるオリジナル連続講座を完成させませんか?

詳細はこちら