研修内製化ビジネスに興味ありませんか?一緒に広めていきませんか? | パーソナルブランドコンサルタント 立石剛のブログ

研修内製化ビジネスに興味ありませんか?一緒に広めていきませんか?

こんばんは。

 

 

一般社団法人日本パーソナルブランド協会、

代表理事、立石剛です。

 

 

私が今年最も力を入れている講座の一つに

「パーソナルブランドコンサルタント養成講座」があります。

 

私が19年教えてきた「パーソナルブランディング講座」を使って、

企業研修講師として活動できるようになる講座です。

 

今年からカリキュラム内容も変更し、

「ワークショップの進め方や」「ファシリテーションスキル」

について学んでいただく内容となっております。

 

さらに、この講座を受講してくださった皆さまとジョイントで、

「研修内製化研修」を広めていきたいと考えております。

 

研修内製化を広めていきたい理由は、大きく2つあります。

 

 

1. 従業員の自己成長とチームビルディングに最適

 

私はこれまで多くの企業で

「パーソナルブランド研修」を教えてきましたが、

従業員が自ら講師となって教えることが、

自身の強みを発見する最高の機会になると確信しています。

 

 

従業員同士がお互いを理解し合い活かし合うことで

強いチームへと変わります。

 

私はこれまで、「セミナーコンテスト」

「セミナー講師養成講座」の開催を通じて、

年齢や職業が異なる受講生同士が相互理解を深め、

卒業後も支え合う姿を見てきました。

 

同じ職場でこのような関係を築くためには、

従業員が講師になって教え合うことが効果的です。

 

従業員が教えあう文化を定着させて

強い組織を作った成功事例として有名なのは、

ソフトバンクのソフトバンクユニバーシティです。

 

これらの成功事例からも、私は、研修内製化を日本の企業に、

特に人材不足で悩んでいる中小企業に広めていきたいと考えております。

 

 

2. 唯一無二の教育カリキュラムを持っている

 

一般社団法人日本パーソナルブランド協会では、

研修内製化を導入するための独自のカリキュラムを持っています。

 

これまで提供してきた「セミナー講師養成講座」

「セミナーコンテスト」で教えているノウハウは、

これまで16年間、3,000人以上の講師を育成してきた経験をもとに

培われた「講師育成ノウハウ」でもあり、

他にはない独自の「講師育成ノウハウ」なのでです。

 

さらに、AIやLMS(学習管理システム)を活用することで、

講師経験がない人でも成果が出る研修カリキュラムや
学習環境を作成できるようになりました。

 

これらの理由からも、

研修内製化を広めていきたいと考えているのです。

 

いよいよ6月から

「パーソナルブランドコンサルタント養成講座」がスタートします。

 

企業研修に力を入れたい方、

自信を持って提案できる研修カリキュラムが欲しい方、

 

「パーソナルブランド研修」「研修内製化研修」を

教えたい企業さまを持っている方には、ぜひ受講していただきたいです。

すでに定員6名に対して4名の申し込みがあります(残席2名)。

 

あなたのご参加を、お待ちしております。

 

 

★「パーソナルブランドコンサルタント養成講座」

詳細はこちらからご確認ください。