未経験者が最短最速でセミナー講師になるには? | パーソナルブランドコンサルタント 立石剛のブログ

未経験者が最短最速でセミナー講師になるには?

こんにちは。


パーソナルブランドプロデューサー、
立石剛です。


11月からスタートした「セミナー講師養成講座」
オンライン13期。12名満員御礼。


※「セミナー講師養成講座

2024年14期生の募集スタートしました。



13期のみなさん、プロ意識の高い人たちばかり。
とっても教えがいがあります。


ところで、セミナー講師養成講座では、
毎回、受講生に伝えていることがあります。


プロ講師として1日でも早く結果を出そうと思うなら、
まずは、決めることからはじめてください。


何を決めるのか?


自分が講師として登壇(開催)する日を
先に決めるのです。



登壇することを決めてから学ぶことで
学ぶ意欲が変わります。


インプットの質が格段とあがります。




じつは、今回の13期メンバーには、
12月に開催されるセミナーコンテスト長野と福岡に
空きがあったものですから、


「セミナー講師養成講座の途中ではありますが、
セミナーコンテストにエントリーしてみませんか?」
と提案してみました。


セミナー講師養成講座の卒業発表よりも先に
セミナーコンテストの本番が来ることになります。


なんと、12名のうち2人がエントリーすることになりました。


その2人の目の色が明らかに変わりました。


信じられないようなスピード感で
ご自身のセミナーを仕上げていかれます。


先にやると決めてから学ぶと
こんなにも才能が引き出されるのかと
驚いております。


能力や経験の差は関係ないですね。



「先に決める」という考え方は、
どんなことにも当てはまる考え方です。


たとえば、起業したいと思ったら、
具体的に、何で起業するのか?
いつ起業するのか?を決めてから
起業に向けての準備や学習をすることです。


ダイエットを成功させようと思ったら、
いつまでに何キロ痩せるかを決めること。


または、ダイエットを成功させたら
具体的に何を、いつするかを先に決めることです。


決めてからから食事制限や運動をすることで
モチベーションも常に高く維持し続けることができるはず。


人生は有限です。
思っている以上に早く月日は過ぎていきます。


まずは、決めることから。


プロ講師として1日でも早くデビューしたいなら、
まずは、登壇日(開催日)を決めましょう。



テーマ、内容は、
そのあとに考えればいいのです。

 

 

立石剛から直接学べるセミナー情報

 

★『パーソナルブランド起業塾(新潟・長野・福岡)』

あなたのブランド(強みやらしさ)を活かしたオリジナル商品設計とビジネスモデル構築が1日で学べます。独立起業を考えている方、新規事業をスタート予定の方におすすめです。

詳細はこちら

 

 

★『セミナー講師養成講座ベーシックコース』2024年度生募集中

良いセミナーができることと、売れる講師になることでは別のスキル、考え方が必要です。新人講師がどうすれば売れるようにるのかを徹底して考えぬいてカリキュラム。

詳細はこちら
 

 

★新企画!『セミナー講師養成講座アドバンスコース』
3日間で連続講座カリキュラムと集客モデル完成を目指す強化合宿セミナー。

来年から滋賀県琵琶湖にて開催となります。

詳細はこちら