プロ講師を目指す30名との濃い時間がスタート! | パーソナルブランドコンサルタント 立石剛のブログ

プロ講師を目指す30名との濃い時間がスタート!

{86852589-81B4-4AFB-B799-52CE4117A745}


先週土曜日は、「セミナー講師養成コース」大阪25期。日曜日は「セミナー講師養成コース」東京20期でした。

 
いずれも満員御礼、今回も様々な業界から、経験豊富、個性豊かな方たちが受講してくださってます。
 
セミナー開催前に、「このセミナーをどこで知りました?」の質問に、約半数の方が『決定版!セミナー講師の教科書』(かんき出版)を読んで知りました。
 
嬉しいですね。本の影響力って、すごいです。魅力的な人とたくさん出会わせてくれるのですから。
 
「本の内容があまりにも濃いので、セミナーではもっと濃いお話が聞けるのではないかと思い、参加しました。」と言われてる方もおりました。
 
そうそう、「セミナー講師養成コース」で9年話してきたノウハウの全てを、この本で公開したので、セミナーで話すことがなくなりました。(笑)
 
というのは冗談ですが、本でノウハウを先に公開したことで、みなさんの理解が早いことこと。よって、さらに濃いノウハウをお伝えすることができております。
 
また、頭でわかっても、できるようになったわけではありません。「セミナー講師養成コース」最大の魅力は、本で読んだ内容を実際にできるようになることだと思います。
 
これからプロとして登壇予定の方は、「セミナー講師養成コース」を受講することで、同業講師陣の中で抜きん出た存在になれるのです。
 
というわけで、また新たに東京、大阪合わせて30名のプロ講師を目指す人たちとの濃い学びの時間がスタートしました。みなさんの卒業発表が今から楽しみで仕方ありません。  
 
写真(下)は、大阪25期メンバー。
 
{BD75E393-C4A4-4201-A29A-A00995EAF2A1}
 
 
写真(下)は、東京20期メンバー。
 
{661C4CDC-4EFC-4176-A7D6-B305866722FA}


【おすすめの書籍】


私、立石剛の書籍、まだ読まれていない方は是非読んでみてください。受講料20万円のセミナー内容がほぼ全て公開されています。


『決定版!セミナー講師の教科書』かんき出版

著者:立石剛 詳細はこちら