ジム対抗試合 | 空調設備屋さんで修行中の1.5刀流ボクサー近藤明広

空調設備屋さんで修行中の1.5刀流ボクサー近藤明広

プロボクサーの近藤明広と申します。
第55代日本ライト級チャンピオン
WBOアジアパシフィックスーパーライト級チャンピオン
第42代東洋スーパーライト級チャンピオン
加須市観光大使
現在は富士設備工業(株)で修行中の1.5刀流ボクサーです。

今日はアマチュアのジム対抗試合を見に、埼玉県深谷市のヒーローズボクシング会館に行ってきました。

前所属していた18鴻巣ボクシングジムの選手の応援です(^o^)

18鴻巣の皆さんにはジムが違う自分を応援して頂いているし、出場する選手の中には中学校の後輩も居たので!



出場する選手のアップ風景!

自分も中学生の時にこの大会に出ました。とても懐かしく感じました\(^^)/

(んっ!14年も前の話だ!)



写真は後輩の選手(左)の試合中をパチリ!

勝った選手も凄かったですし、負けてしまった選手も一工夫するば全然勝てると思える内容でした。

今日はその他の試合を見て、実力が同じ位の選手同士でも、心技体が揃わないと全く差の出る結果となってしまう事もあるんだなぁと感じました。

勝ち負けは紙一重と言うか、勝ちには全てが揃って出る結果なんだと!

色々と深く考えさせてもらえる大会でした。

来て良かったです!

勝った選手は負けた選手の思いも受け止めてほしいし、負けた選手も勝った選手を目標に頑張ってほしいです。

何か上手く言えませんが、勝った選手にも負けた選手にも、勉強させて頂いた大会でした。

これ以上書くと更に訳分からなくなるので、この辺で辞めたいと思います(^o^;)

選手の皆さんお疲れ様でした!パワーを貰ったので、次は自分が頑張ります\(^o^)/