どうも、台風10号の影響で仕事が多忙だった二児のパパ達也です。

 

  九州地方の被害がすさまじい台風10号

 

 

 

昨夜見た台風の進路です。

 

ものすごく意味不明な予想が何度も更新された台風10号。

結局勢力は弱まっているということでもう少しで

消えるとかどうとか言われている。

もっと早くに日本に到達する前に消えてなくなれば

どれだけ良かった事やら。

 

台風や地震が来るだけでどれだけの惨劇になるか。

進路を変えるとかスピードを速くとかそんな次元ではなく、

そもそも日本に来る前に海の上だけで

消滅してもらいたいものです。

 

人の命にもかかわるし経済的損失もそうだし、

台風によって何かメリットがあるかというと、

まったく無いわけだから。

 

昨日なんて朝から電車が停まった?!

なんか速報がある!

とか思って調べたら、台風が関係なく単なる車両の事故で

梅田に行かなければならないのにどうしようかと

考えていたところで、ギリギリのところで運転再開になった。

 

一瞬台風の影響で?!とビビッたわ。

 

関東地方も雨風がひどかったみたいで、

一部地域では線状降水帯とかゲリラ豪雨とかがあったとか。

妻の実家方面は特に問題がなく、家族も無事だそうだ。

 

九州地方では台風の影響で家屋が損傷を受けたり、

天井が落ちてきて高齢者が亡くなったりと天災の怖さが

そこに現れている。

 

場所によっては浸水被害や停電が続いたりとか

さんざんな様子。

 

いつも思うけど、こんな騒ぎはないほうがいい。

日本に来る前に海上で消滅を求む。

 

そう言えば浜松市長が高揚感がどうのこうのって炎上した

ニュースがあったけど、いろんな人がいますな。

 

上空から何か粉みたいなのを撒けば台風が消えるとか

画期的なアイテムをだれか開発してくれないかな。。。

 

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物の都度↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

イベントバナー