どうも、関東に迫っている台風情報の進捗具合に注視している

二児のパパ達也です。

 

いやほんと、来るんじゃないかな~と心配はしていた。

だいたいお盆休み周辺って何かあるよね。。。

 

 

  台風7号の影響で東海道新幹線が運休予定だって?

 

 

 

いや~進路を東にグッと曲げて~><

太平洋側に強引に進路変えてください~><

 

16日から関東入りしてしまうルートだって?

JR東日本の大半が運休になるんじゃないの?

そうなると新幹線予約を変更しないといけねぇ。

 

 

 

EX予約のサイトでも告知されているよ。。。

 

************************************************

★告知内容★

 

東海道新幹線は、台風7号接近に伴い、沿線で大雨や強風が予想されています。これに伴う、今後の運転計画をお知らせします。  

●8月16日(金)の運転計画は以下の通りです。
 ・東京駅~名古屋駅間は、終日、運転を取りやめます。
 ・名古屋駅~新大阪駅間は、終日、全ての列車を運休し、1時間あたり上下各2本程度、「こだま号」(普通車全席自由席)の臨時列車を運転します。
※東海道新幹線は、全ての予定していた列車を運休します。東京駅~新大阪駅を通しでご旅行予定のお客様は、東海道新幹線全線再開までご来駅、ご移動をお控えください。
※新幹線駅でお乗り換えできる在来線の各線も、遅れや運休等の可能性があります。
※山陽新幹線との直通運転は、終日取りやめます。

************************************************

 

なぬっ?!

まぁ…そうだわな。

最近の傾向でいうと短時間局地的集中豪雨とか暴風、

地震などの災害が発生すると即刻運休の判断が下されるものな。

 

そしてお盆休み周辺は毎年何かしらある。。。

 

下りも上りも皆さん大打撃で本当に大変ですな。

これが17日になったとしても、果たして17日に台風が完全に

通り過ぎて新幹線や電車の運行に影響が完全になくなるとは

保証もないもんな~。

 

えらいこっちゃで。。。

 

とりあえず私は私で台風情報を注視しつつ

いつどのタイミングで荷物をまとめて家を出て行った

妻と子供たちを迎えに行くべきか考えねばならぬな。

 

は~えらいこっちゃえらいこっちゃ。。。

 

 

誰かギャリック砲でも放って台風を消し去ってください。

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物の都度↓を経由して頂けると嬉しいです!