どうも、子供たちや妻たちがついに荷物をまとめて出て行った

二児のパパ達也です。

 

子供たちの後姿を見たときに、ちょっと悲しくなった。

ずっと見てきたからその成長はよくわかる。

だから「いつの間にか大きくなって」という言葉は私には無い。

1cm刻みでよく計測していたからね。

病院に行くたびに身長や体重などのパーソナルデータを書き込み、

それ以外でも「ね~、大きくなった?」と言われれば

身長がどれくらいあるか確認したりしていた。

 

だから成長は毎日のように理解している。

そんな子供たちの後姿を見たとき、ちょっとうるっときた。

 

 

まぁ、お盆ですしね。

 

 

夏休みですしね。

 

荷物を持って帰省してるってことですが。

 

表現方法一つで人間はどうとでもとれますな~…。

 

 

 

  お土産品は何にするか

 

悩むよこれ~。

何せ人数多いから小さい子も多いから何にするべきかって

悩むのだよ。そして持っていける数も限られてくる。

 

ということで、おいしくて無難なお土産にセレクトしたのがこれ。

 

 

千鳥屋の商品( *´艸`)

 

 

 

 

「千鳥丸ボーロ」「千鳥饅頭」「サブレ」「大納言清澄」

妻の家の母親が大好きな商品を選んでみた。

昔、何度か土産に持っていったことがあり、大層喜んで

気に入ったと言っていた。

 

昨年はりくろーおじさんのチーズケーキを3台持って

行ったわ( *´艸`)

 

いや~さすがに新大阪駅はすごいね。

外国人観光客から帰省客まですごい人だかりだった。

この記事そのものは8/8のネタなので、

実際のお盆休みの開始として多い8/9はもっとすごい

人の入りなんだろうけど…。

 

券売機の前の行列がエグかった。

私は予約専用機で特に何事もなかったけど普通に当日券で

券売機にならんでいる場合は暑いし人多いし

なかなか進まないとかで大変な思いをしなければならない。

 

今日あたりTV局のカメラが来ると思うな。

恒例の新大阪駅構内の映像とともに( *´艸`)

しかし今年は「のぞみ」が全席指定だからどう影響するのやら?

 

うちの子らはお盆休み前に帰省を始めたので

本格的な混雑は多少回避できているけども、

8/9からは東京駅も新大阪駅も大変な混雑を見せるのだろう。

事故とか何事もないことを願います。

 

しかし…早く子供らに会いたい。

寝顔が見たい~><

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!