どうも、連日のプールで実は火傷していた二児のパパ達也です。

 

いやぁ…アホです。

 

  上半身、特に背中を火傷してしまった出来事

 

まず腕です。

 

 

こんがり焼けてしまった。

 

美味しく焼けました~( *´艸`)

 

 

いや~これは腕の部分だけで日焼けに耐性があるから

この程度で済んでいるんですよね。

普段半そでだからこの程度で済んでいる…。

 

 

実は先日、上の子の泳ぎの練習で連日のように市民プールへ行って

泳ぎの練習に付き合っていたんです。

子供たちはそれはそれは楽しそうに過ごしてました。

 

私も楽しく過ごしていたよ。

上の子がどうやったら泳げるのかとか悩んでいたところに

一緒に練習してマンツーマンでずっと付きっ切りで

炎天下の中で励んでいた。

 

そして私は連ちゃんで行っていた最後の日に、

こともあろうかラッシュガードを忘れてしまった…。

 

それで仕方ないからラッシュガードなしで5時間近く

子供たちと一緒に大はしゃぎして遊んでいたんですよ。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

  灼熱の体感温度とプール場のタイルの表面温度が異常

 

すごい暑かった。

市民プールのタイルが灼熱で目玉焼きが作れるくらい、

車のボンネット級に高温になっていて、

足の裏が本当に火傷しそうになるほどの熱を吸収していたわけですよ。

アッチ!アッチ!アチィッ!って感じのあれ。

熱湯コマーシャルの演技なんて目じゃないくらいリアルに熱い。

焼け焦げそうな感じ。

 

そんな暑い猛暑、酷暑とも言うべき日に

ラッシュガードを忘れてしまうなんて最悪極まりない。

というより、そんな日によくもまぁ素でプールに入ったわ。

 

熱した鉄板の上を歩いているような焼ける足の裏。

猛暑、酷暑。おそらく体感温度は照り返し効果を含めて

45度以上、50度近くあったんじゃないか?

と思うような恐ろしい気温。

 

 

  肌が痛いので病院(皮膚科)に行きました

 

そりゃ、肌が焼けないはずわないわな…。

帰宅してからというもの、ものすごくヒリヒリしていて

鏡を見たら、背中が全体的に真っ赤。

さらに翌日、翌々日と過ぎるにつれて痛みが出たので

火傷の対処をするのに皮膚用の塗り薬で対処。

 

結局、病院行って診断してもらったら火傷になってました^^;

塗り薬を続けて酷くなった場合は再受診することに。

今はかなり収まってきているので、完治まではあと少しだと思う。

 

 

これらの経験から…

正直、24時間テレビのチャリティーマラソンって死ねると思う。

酷暑ですよ。地獄ですよこの暑さ。

 

今はもう昭和でも平成でもない、令和はこれまでと違う

異常な暑さがあると思う。

照り返しだけでも吐きそうになるくらい暑い。

子供のころ、吐きそうになるくらい暑かったかな…。

もっと涼しかったような気がする。

 

こんなん日中を走っていたら誰かしら死ねると思うな^^;

 

命は大切にしましょう。

そしてプールや海ではラッシュガードを忘れないようにしましょう(笑)

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!