どうも、暑すぎるので毎日毎日何を食べればいいか

わけがわからなくなってきている二児のパパ達也です。

 

しかもさ~魔の夏休みよ。

子供たちの昼ご飯も毎回毎回何を用意すればいいやら。

と、考えていてもその時はすぐにやってくるので

あり合わせでちゃちゃっとやるしかない( *´艸`)

 

 

  冷やし麺率が高いよ!冷やしうどんと野菜天ぷら

 

 

やっぱり大根おろし最高ですよね!

「大根おろし」「天かす」を入れて冷やしうどん。

 

さらに天ぷらも一緒に( *´艸`)

 

 

ぷりっぷりのオクラと、サクッとしたナスの天ぷら!

これをそばつゆでいただくのが好き( *´艸`)

 

こんなんなんぼあっても困りませんからな!

 

暑すぎて暑すぎて、連日の日中気温が38度とか40度近いじゃない。

そうなってくるとほんと、ご飯を作る気力もないし、

かといって熱いモノを食べたいと思わないから

ついつい「冷やし」系に走ってしまう。。。

 

物価も高いしね。

麺って何気にリーズナブルでサクッと出来上がるから

コスパ的にも良いし、冷やし麺にしない理由が見当たらない。

 

どうやらこの時期って「パン」が全然売れなくなるらしいね。

そりゃまぁ、みんな考えることは一緒だわな。

 

個人的には総菜パンが好きだから、

コーンマヨトーストを週1で食べてるんだけど、

なんかやっぱ夏はパンって感じがしないわ(笑)

 

夏専用パンとかあれば?

カレーパンとか?カレーパンは外国人に今ブームがきてるんだっけか。

カレーパンも美味しいからな~。

食べたくなってきた。

 

毎日毎日夏休みの子供たちの食事を考えるのも大変ですわ。

ネタは別に尽きることはないけども、すべては作る気力。。。

気力があれば何だってやるんだけど、いかんせんそっちがな~。

夏バテ真っ最中。

 

近々うなぎでも食べるか。。。

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

イベントバナー