どうも、この連休中は子供たちにおねだりされて頑張って

長居公園プールまで行ってきた。

近くに姉が住んでいるので、姉の家にいったん寄ってから

現地に向かう。

 

 

  ウォータースライダーを楽しみたいと言うので

 

ということでウォータースライダーのある大阪市内の低価格プールって

どこなのだろうかと調べていたら、長居公園プールが見つかった。

浜寺公園プールもウォータースライダーがあるらしいんだけど、

天候が悪いからいつ雨が降るかわからないし、浜寺公園プールに

行くにしても2時間くらいかかるな~と思って…。

スパワールドや服部緑地プールは料金がちょい高い?

 

中途半端な時間だし、サクッと行って気軽に楽しめるところと

考えたら長居公園プールが候補に挙がった。

色々調べるのに時間をかけてもしゃーないから、突撃( *´艸`)

 

結果的には良かった。

泳げない上の子の練習にもなった(笑)

今まで本格的に指導してこなかったし、スイミングスクールに

通いたがらないから泳ぐ機会がほとんどなくて何もしてこなかった。

 

だからこの機会に色々と教えるために、まずは顔をつけたり

浮く練習から付き合った。

そしたら見事に浮くことができたし、

むちゃくちゃ顔に水がつくことに対して怖がっていた上の子が

色々と克服できた( *´艸`)

 

おめでとうだわよ( *´艸`)

 

そうやってどんどんどんどん苦手を克服して

大人になっていくんだろうな~。

しかし、泳げるようになったとしてどれだけ人生の役に立つかは

わからないが、これからも頑張っていただきたい( *´艸`)

 

ちょっと気になるのがプール内の撮影。

市民プールってどこでもだいたいは「施設内でのカメラでの撮影禁止」

という禁止事項を設けてある。

 

「我が子だけを映すようにしてるから」

「第三者が映ってても顔は見えないように」という理由は

まかり通らないのである。

 

そもそも「撮影禁止」なのだから。

なのにもかかわらず、何も考えずに「子供を撮影する親」が

一定数居るのは恐ろしい。

市民プール内でスマホなどカメラで撮影しているのは

よろしくない行為だという認識のないバカな親が多いから

ちょっと困りもの。

スマホで撮影機能が身近になった現代社会の非常識加減。

撮影可能なプールを調べていくべきですな。

 

  全く知らなかったが長居ヤンマースタジアムでTWICEのコンサートがあった

 

 

すごいね、すごい人の数だった。

何万人の大移動なんだろう。

ユニフォームみたいなのを着ているファンの方々が

多数移動していて人で溢れかえっていた。

 

 

夏って言えばそうだよな、コンサートだよな!?

子供が産まれてからは子育てと仕事がメインになっていて

野外ライブとかライブハウスとかも全然行かなくなったけど、

子供たちが大きくなったらコンサートとかも

観に行きたいわ( *´艸`)

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

イベントバナー