どうも、子供からリクエストされてしまったら嫌とは言えない

激アマなバカ親の達也です。

 

  爆上戦隊ブンブンジャーのブンブンカレー?

 

私はまだTVシリーズを見たことがないんですけど、

最近下の子がやたらと戦隊モノを見始めてきましてね。

たぶん幼稚園の同級生で仲良しの男の子が3~4人いて、

だいたい一緒に遊んでるみたいなんですけど、

その子たちがとにかく

「仮面ライダー」「ウルトラマン」「戦隊シリーズ」を

好きみたいで、影響を受けちゃってるんですよねー。

 

それである日「僕たー、ブンブンカレー食べてみたい!

ねーパパ、作って?」と、言い始めた。

 

「作って」とリクエストがあったら作ってやるのが親心だろ?

 

そういわれたものだから仕事の帰りにスーパーに寄って

材料を買って帰宅してすぐに圧力鍋で下ごしらえして、

ちょっとだけ遅くなったけど作りましたよカレーを。

 

ブンブンカレーってのは作品中に出てくるカレーで、

車の形にしたご飯。車輪としてトッピングするゆで卵。

あとはカレーやら車ご飯の上の飾りとか。

 

そういうので頑張ったのがこれだ。

 

 

車の形になってないよ(笑)

造形がわかりにくい~( *´艸`)

 

でも、下の子はこれを見るなり

「ブンブンカレーだ!」と、我が子はブンブンカレーとして

見てくれたみたいだ。

 

それはそれは大層ご機嫌で嬉しそうにしてくれた。

その瞬間、私は我が子をギュ~ってしてました。

はぁ…この子が死ぬまで不老のまま生きてたいわ~( *´艸`)

 

ブンブンジャーはまだ全然見てないから、

これから機会を作って見ないと。

子供目線の勉強って、必要です!

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

イベントバナー