どうも、ここ2か月ほど上の子がゼルダの伝説ティアーズ・オブ・ザ・キングダムに

ドハマリ中で来る日も来る日も「チューリちゃん!」と叫んでいる

上の子の相手をせざるを得ない状況の二児のパパ達也です。

 

ながっ( *´艸`)

 

 

  チューリちゃんとうるさいから手作りぬいぐるみ

 

チューリというキャラクターがいるんですよ。

鳥のキャラクター。

それが好きで好きでたまらないらしくて、毎日毎日叫ぶ。

「チューリちゃんかわいいのっ!」と。

タブレットを見ながらイラストを必死で描いて誰かしらに

出来上がったものを見せに行く。

それほど好きならば…と、妻がお手製のチューリを作り始める。

 

 

フェルト生地で作っていらっしゃる。

なかなかの出来栄え。

この後はいろいろ装飾が入いるらしいが、

この時点ですでに上の子のテンションはおかしいくらい

上がり切っている。

 

すさまじい勢いだわ。

 

チューリ作成のための型紙を作るのは手伝ったけど、

裁断から裁縫(手縫い)は妻が実行。

手縫いで作り上げたのだからすごいな。

私は手縫いが苦手だからミシンになっちゃうけど^^;

 

ここから服を作って着せて装備品とかも作るらしいけど、

果たしてどんな完成品になるのだろうか。

 

 

これを作っていらっしゃる最中に上の子が

「ねぇ、パパもチューリちゃん作って!」と言ってきた。

恐ろしい事を言い始める。

 

…まぁ、ちょっと考えてみるか~。

 

 

 

次回に続く

 

 

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

イベントバナー