どうも、昨日は上の子を美容室に連れて行ってきた二児のパパ達也です。

もうねぇ、伸ばす伸ばすってうるさいの。

超ロングヘアなんだからちょっとくらい短くしていいじゃない。。。

 

 

  美容室で相変わらずまだー?まだー?とうるさい

 

毎回毎回待合用の座席で、「まだなん?」「まだなん?」を

2分に1回くらいのペースで聞かれるんです。

混雑してるし、人の数は限られてるし、仕方ないじゃないと

思いながら「もうちょっとですよ~」と流すが、

2分に1回だからな(笑)

 

 

事前に言われてたことが「1cmしか切りません!」という宣言。

むちゃくちゃロングヘアーにしたいらしくて切るのをひたすら

嫌がっていたのを…いろいろ試行錯誤して説得して

ようやく「13cmまでなら切っていい!」という回答に変化した。

3日要したよ(笑)

 

それで美容室へ行くことになったんだけど、

ナイショで13cmどころか25~30cmは切ってもらった。

 

 

すんげぇ~長かったからな~。

 

でも、切った後はさすがに軽くなって爽やかになって

テンション上がっていらっしゃった。

長くなくても美形だからイイと思うんだけどな~。

 

上の子曰く、「長いほうがお姫様っぽいからいいじゃない」と言う。

まぁ、そうかもしれないけどショートヘアーや

セミロングのお姫様もそれなりに居るぞ?

 

これからプール開きで長い髪だとプールから上がった後の

セッティングやら対処がすごく大変だからな。

今のうちに切っておいたら楽だと思う。

乾かすのだって時間がかかる。。。

 

で、美容室から出て家に帰る途中、セミロングの髪が

風に靡いてちょっとお姉さんっぽい感じに仕上がっていた。

アナタはかわいいですよ( *´艸`)

 

家に帰って夜髪の毛を洗った後も、ドライヤーの時間が

そんなにかからなかった。え~やん( *´艸`)

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

イベントバナー