どうも、毎回毎回父の日とか母の日とかいろんなイベントで

義母、義父に贈るものを悩んでいる二児のパパ達也です。

 

 

 

 

・・・この画像と話は無関係です!?

 

  もうすぐ2024年6月16日父の日です。

 

悩む。

何を贈ればいい?

あまり気を遣わせないもの。

それでいて実用的なもの。

形あるモノはあまり贈りたくない。

形あるモノは実用的なものであれば贈るが基本的にはモノは

ゴミになる恐れがあり使えないものになる可能性だってある。

 

大事にものを取っておく世代の人だから、

形あるモノを贈るとずっとどこかに使わずに放置していたりする

可能性だってある。やがて壊れでもしてもずっと置いていたりする。

それが怖い。

 

父の日の贈りものといえば、甚平、扇子、

いろいろありますわな。

サイズが変わったりするとなかなか厳しいものがあるし、

そんなに毎日着るか?と思うようなものだし、

そんなに都度使うか?というものだ。

 

特に忙しなく動いている人だから扇子なんて持たせたところで

使う気配もないだろう。

甚平だって律義に毎回着るって感じでもない。

 

 

 

 

 

お酒のセット、ええ感じの畑仕事用長靴、世界のビールセット、

色々と考えて贈ってきたが…そろそろネタ詰まり。

 

毎年妻には内緒でコソッと注文してコソッと贈っている。

なので相談相手はいない(笑)

 

今回は何を贈ればいい?

そんなことを考えて悩んで楽天市場を閲覧していたら、

なんとまぁ数時間過ぎている。

 

 

  2023年の父の日に贈ったのは王将のセットだった

 

 

 

 

 

 

もう老夫婦だし、何かを作るのも大変。

電子レンジで温めるだけで食べられるモノは家事を省略できて

良いんじゃない?と思ったので贈った。

そしたら好評だったんだよ( *´艸`)

 

ま、だからといって今年はどうなんだ?

ということでもあるけども…。

 

 

  2022年の父の日に贈ったのは日本酒のセットだった

 

お酒も好きなんだよ。

ただね、車の運転とかもするからあまり頻繁には呑めない。

でも、酒は何度か一緒に呑んでるから日本酒のセットも

いいなって思ったりする。

 

 

 

 

 

 

 

2024年の父の日はもうすぐだ。

結局…何を贈ればいいのやら。

ナヤムー( *´艸`)

 

 

せっかくだし楽天スーパーセール中になんとか決めておきたいな。