どうも、今日は母の日ということでケーキを焼いてねぎらいをしました( *´艸`)

今日はブログ記事が2つ目です!

 

 

 

 

 

  母の日でもいつもとあんまり変わらない一日

 

休日はいつも私がご飯やら買い物やら掃除やらなんやらとするので

それはいつも通りです。

なので特別普段と何かが変わるということは無く、

好きなように過ごしてもらってます。

 

特段違うというところは、さらに快適に過ごして貰えるように

昨日の時点でお風呂をピッカピカに磨きあげ、

網戸やらサッシやら掃除をして綺麗にしあげておいたくらいか?

 

で、本日はあれだよ。

昼過ぎまで子供たちと遊んでそのあと雨が降ってきたから

家に帰宅。夕飯の準備をして作り置きおかずを用意した。

 

 

そのあとで「イチゴ」とか色々材料を買ってきてケーキを焼き始める。

 

 

  最近はケーキを作る材料がすっごい高い

 

 

最近はバターが凄い高い。

普通のバターはそこまでだけど、無塩バターが600円近いから

無駄にはできない^^;

 

1台作るのに30~40円くらいのバターが要るのかな。

それに生クリームもそこそこの値段するから350円くらい?

バターと生クリームで400円近いね。

 

そこにイチゴを乗せると、1台作るのに800~1000円くらいかかるか。

まぁでも、その程度で済むと言えば済む。

 

あとは、私の腕次第なんだからね(笑)

 

 

  ふわふわに焼き上げたスポンジケーキ

 

固めのスポンジケーキを焼くこともあるけど、

基本的にはふわふわのスポンジケーキが好き。

スフレケーキみたいな、シフォンみたいな感じのふわふわの

スポンジケーキが好きなんだよ。

 

だからそれを作る。

高さがある。

台の上にケーキがずっしりとボリューミーに乗る。

8cm近いスポンジケーキにデコレーションしたら10cm以上の高さができる。

そういうの好き( *´艸`)

 

 

 

ちゃちゃっと生クリームをコーティング。

そして買ってきたイチゴを乗っける。

久しぶりに乗っけたった。

 

いつもはさ、上の子がフルーツ嫌いで本当にわがままを言うから

フルーツが盛れないんだよな~。

それを今回は主役が奥さんだから、イチゴ好きってのもあり

盛りまくったったわ( *´艸`)

 

 

出来上がったケーキはこいつです。

 

 

 

 

 

立体!

男の手作りデコレーションケーキ( *´艸`)

いつも子供の世話をありがとうございますですよ!

 

で、いの一番に食べる我が子ら(笑)

そこは、ご愛敬( *´艸`)

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

イベントバナー