どうも、下の子の入園に伴って保険のプランをどうしようかとギリギリまで

考えていた二児のパパ達也です。

 

次は下の子が小学校入学の時に考えないといけないな( *´艸`) 

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

 

  幼稚園生活三年間の保険

 

上の子の時に加入していて良かったと思う園児保険。

上の子の場合はいつ入院するかわからないようなリスクが

あったから保険に加入していて良かったというのがある。

 

上の子はだいたい年末年始を入院して過ごすことが当たり前のように

多かった。体調のことで色々不安要素があった。

 

そして何回か保険申請することになったという始末^^;

何事もない方が本当は良いのだけど。

 

下の子の場合はどうだろうと考えた結果、

おそらく上の子と比べたら入院沙汰は少ないと思う。

何かあるとしたらヤンチャなので運動中のケガや遊具から落ちて

ケガをする時や誰かと遊んでいてうっかりと危害を加えてしまったりする

対人のケガ関係か?

 

賠償責任を負うような話になるとシャレにならんし、

自身のケガよりも誰かに対する補償を最優先だなぁと考えて

対人補償がある保険を選ぶ。

 

他にはよくニュースで見聞きするノロウイルスやロタウイルスなどによる

食中毒関係や熱中症で倒れるとか遊んでる最中にケガをして病院で

見てもらったとかかな。

 

そういうのを考えたらやっぱり補償されたほうがいいって思うので

上の子と同じ保険を下の子にも加入させる( *´艸`)

 

子供の保険選びは大変だからなぁ。

どこの保険がいいかってのを考えてるだけで時間が過ぎてしまう。

 

しばらく考えた末に一括契約でWEB申し込み。

何が起こるかわからんし、これで幼稚園生活は安心だ( *´艸`)

 

 

 

 

  幼稚園以外もなかなかハードに危ない

 

園の外ではまた違う世界が待っている。

コンビニから左右の確認もせずに自転車で出てくる客が

コンビニの立て看板で視界を遮られて歩行者とぶつかるのもザラにある。

 

 

小学生や中学生が公園内を自転車で走りまわっていて

自転車をぶつけるケースもある。

 

 

小学生や園児が石投げ遊びをしていて当たってしまう事もある。

何かあった時のために保険って入ってたほうがいいなぁとは思う。

 

 

子供に関してはどちらが加害者でどちらが被害者になるかなんて

予測がつかんしなぁ。

立場が変わると怖すぎる。

何事も起こらないと良いけど~

 

 

 

ブライダルネット

 

 

 

そういえばそろそろ上の子の自転車を新調せねば。

身長が高くなって今のインチでは高さが足りなくなってきた。

成長って早いな~

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの楽天市場やAmazonでのお買い物前に

↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

イベントバナー