どうも、リサとガスパールのタンブラーで飲んでいるときに

「あ、絵本を借りよう」と思い付いた二児のパパ達也です。

 

↓これの記事の関係( *´艸`)

 

 

 

  リサとガスパールとうきょうへいく    訳:石津ちひろ 絵:ゲオルグ・ハレンスレーベン 文:アン・グッドマン[127冊目]

 

この絵本を読んでちょっと衝撃を受けたのが、

リサとガスパールが東京に来たこともちょっと驚きを隠せないが、

東京タワーに来てガスパールのパパがエレベーターに

乗らないという手段をとった。

そしてガスパールのパパはどうしてエレベーターに乗らないのか

リサが聞いたところ、エッフェル塔のペンキの調査員なのだと。

ガスパールのパパが東京に来た理由というのも

そのペンキの具合を確かめるためらしい。

なんとも驚きの展開だわ( *´艸`)

 

しかも東京の街頭に設置されている大型テレビに衝撃を受け、

ガスパールは大喜びしている。

その理由が家にテレビがないということからである。

エッフェル塔のスーパー調査員をしているパパがついていながら、

テレビがないというのも何とも不思議な…?

かなりの収入なんだろうし、テレビくらい買ってやれよガスパールパパ…。

 

ほかにもたくさん驚きの展開があって楽しく読めた。

この絵本を読み聞かせしているときの下の子の反応

「なんでやね~ん」と、いろいろとツッコミを入れる三歳児であった。

 

 

 

 

 

 

  リサとガスパールのはくぶつかん    訳:石津ちひろ 絵:ゲオルグ・ハレンスレーベン 文:アン・グッドマン[128冊目]

 

 

これはコミカルで面白い( *´艸`)

博物館にやってきたリサとガスパールですが、

展示室で「君たちは入らないほうがいいんじゃない?

絶滅動物と間違われるかもしれないからね」と言われて

おもむろに「なんてこと言うんだよ!」とツッコミを入れるガスパール。

でもそれで閃いて展示側に潜り込んでポーズをとっていたら

客はみんな騙されているという。

リサとガスパールの悪戯心を表現していて面白い。

最後は調子に乗りすぎて閉館時間を過ぎてしまうリサとガスパール。

 

結構コミカルに描いているから読んでいて面白いですね。

下の子が一言「アッホや」

 

なかなか鋭いツッコミでございます。。。

 

ディズニー英語システム

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

イベントバナー