どうも、天王寺動物園が好きな二児のパパ達也です。

 

年間4~6回訪問している天王寺動物園です( *´艸`)

 

こどもちゃれんじ

 

 

  日曜日の天王寺動物園はイベントがあったのか?

 

春休みも最後ってことで、動物園に行きたいというわが子の要望を

叶えるために、天王寺動物園に行ってきました( *´艸`)

 

 

 

満開の桜と良い天気に恵まれた良い日でございました。

この日はイベントがあったのか、「てんしば」でハンドメイドブース?

みたいなものがズラーッと並んでいた。

アクセサリーや似顔絵制作など、10ブース以上はあったのかな。

それに満開の桜を目当てのお花見客でわんさか( *´艸`)

 

 

  お昼は天王寺動物園内で手作り弁当のランチ

 

朝からチャチャッとお弁当を作ってお出かけ準備。

子供たちの支度も手伝って忘れ物がないかチェックし、

連れて行って途中で気付いたんだけど…

自分のカメラを忘れていた(笑)

 

上の子の3DSやらカメラやらは用意していても

自分の分までこの日は気が回らなかった^^;

いつもはそんなことが無いんだけど、もう歳なのかな。

オワコンですかな。

 

 

 

 

子供たちは美味しいって言うてくれている。

外で食べるのと家で食べるのはまた雰囲気が違うし

気分が変わるから、イイよね( *´艸`)

 

UQモバイル

 

 

  動物園で必ず見る動物たち

 

 

 

 

しょっぱなからカバがイイ具合に表に出てきて

真正面からその迫力の巨体を見せてくれていたので

嬉しかった( *´艸`)

 

タイミングが悪いとひたすら奥の方とか水中にいたりして

なかなかハッキリとした姿を見ることができなかったりする。

でもこの日は最初から見れたので時間のロスも少なく済んだわ( *´艸`)

 

 

 

アイファー館のアフリカツメガエルのアルビノ種。

相変わらずピクリとも動かないしキモイw

水中でこの姿をキープしたまま1時間でも2時間でもそのままで

いられるのが凄い。

一体何を考えながら生きているのやら…。

それでも天王寺動物園に行くと必ずと言っていいほど

こいつを見てしまう(笑)

変な魅力があるカエルです。

 

 

 

メガネグマも元気そうで何より。

これから夏に向けて暑くなるから、大変だろうけどな~。

というかすでにこの日は灼熱だった。

真夏じゃない?ってくらい暑かった。。。

 

 

ペンギン舎がリニューアルされてからペンギンブースが

ものすごく人気なんです。

何せアクリル水槽みたいな感じになっているので、

そのおかげで泳いでいる姿を下から横から見られる。

餌やりとかの時間になると観客でものすごい人だかりができる。

リニューアルしてお客さんが多くなって良かったってもんです。

 

ディズニー英語システム

 

 

 

  動物園内から見られる通天閣。スライダーがあるって

 

 

 

見る場所によってはもっとハッキリみられるけど、通天閣ですわ。

そういえば通天閣にスライダー(滑り台)があるとかどうとか。

長年大阪に住んでいるけど、通天閣の内部って2回くらいしか

行ったことがないし、スライダーは未経験だわ。

そのうち行ってみようかな( *´艸`)

 

 

 

 

ま~何にせよ、今年の春休みは子供たちといっぱい遊んでやれたと思う。

次は夏休みか。

夏休みはプールやら何やらだな。さすがに夏休みに天王寺動物園は

行きたくないからなぁ(笑)軽く死ねる…

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

イベントバナー