どうも、ようやく満開の桜を拝むことができた二児のパパ達也です。

 

朝からまたもや大奮闘

 

こどもちゃれんじ

 

 

  2024春、満開の桜!SAKURA!小さなカメラマンたち

 

土曜日のお話です。

前日からそろそろ桜が満開になるはずだから、どこかお花見にでも行く?

って子供たちに聞いておいた。

そしたら子供たちは即答で「うん!」と元気よく答えてくれた。

 

ためらう事なく「行く!」って言われると、がんばっちゃうよね( *´艸`)

 

しかし私、朝から通院なんですよ…。

ということで、通院前に洗濯からお弁当作りから何から何まで

せっせせっせと用意したわけです。

 

そもそも私が休みの日はひたすら炊事洗濯家事育児をやるので、

よく考えたら寝ている時とブログを書いている時間以外は

無休かもしれない(笑)

 

まーそんなことはどうでもいいとして。

朝から洗濯してお弁当を作って子供たちを起こして

旅支度をしてカメラのセットをして…。

それで病院に行って帰宅してからその足で

「さぁ!行こうか!」とお昼前には出ることができた。

 

暖かい気温ではあるが、どちらかというと「曇り空」の状態。

時々日差しが見えるものの、晴れではないので撮影しても

スッキリしない感じ。

 

で、現地についても子供たちはお弁当と遊びがメイン(笑

やっぱり花より団子じゃねーかw

 

でもほどほどに遊んだ後に撮影しに行くか聞いたら、

「うん!」と潔いキレの良い言葉が返事された。

 

お花見客がたんまりと居るなか、良い感じの桜スポットを見つけて

スマホとデジカメを使って撮影しまくる私。

年少の下の子はデジタルカメラでカメラマンになる。

小3の上の子はミラーレス一眼でカメラマンになる。

こんなに小さいころからカメラを触るなんて、なんて贅沢なんだろう。

私の小さいころはカメラなんて触らせてもらったことがないぞw

 

生意気にもいろんな角度から撮影して次々に撮影している上の子。

最近、被写体になるとモデルか?と思うほどのポーズまで

取るようになってきてちょっとオマセさん( *´艸`)

 

 

 

 

少しだけ晴れ間が見えた時に撮れた場面もあったので良かった( *´艸`)

 

 

 

 

 

やっぱり桜はいいですな。

春といえば桜だよ( *´艸`)

 

 

満開の桜。

もっと晴れたらさらに最高だっただろうな。

 

でも、しっかり見れてよかった。

また来年も子供たちと一緒に撮影できたらうれしいわ( *´艸`)

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!