どうも、下の子の入園式で疲れはてた二児のパパ達也です。

 

うれしいけど暑いのよ毎回…。

上の子の入園、卒業、下の子の入園…。

だいたいこの時期はむちゃくちゃ暑い。

日差しがきついし30℃くらいあるんじゃない?ってくらいムシムシする中、

くっそ暑いスーツで参加するのがイラッ(笑)

 

  入園おめでとう我が子よ!

 

 

桜がほどほどに咲いていた。

満開ではないけどもちゃんと咲いていた。

 

今年はちょっと遅い感じがして、

先日大阪城公園に行った時もあんまり咲いていなかったから

開花は結構遅め。

 

それでも多少は咲いていたから良かった。

まったく桜が咲いていない入園式はちょっと寂しいもんな。

やっぱりこの時期のイベントはサクラだわ( *´艸`)

 

 

  我が子は家を出る前にゴネゴネした

 

行きたくない気持ちが強かったんだろうなぁ。

朝起こしてからご飯を食べるのがまず不機嫌そうだった(笑)

 

そのまま服を着替えさせて幼稚園の制服を着せたら、

文句を言い始める。

「これヤダ、脱ぎたい」

 

脱ぎたいもクソも、脱いだら着せる時間が無いし大変だわw

とりあえず飴でご機嫌を取る(笑)

他のお菓子もオマケでつけてあげたら制服を脱ぎたい気持ちが

どこかに飛んで行った。モノで釣られる我が子((笑))

 

家を出てからはルンルン気分でスキップしたり

上の子と走って幼稚園に向かったり、ご機嫌は上々。

 

幼稚園についてからも各先生方とあいさつができたり

返事もできたりと立派だった。

教室でみんなと顔合わせと先生の自己紹介とかがあったときも

おとなしく座って聞いて返事も「はーい!」と元気よく言えた。

 

一部の子は泣きじゃくっていたりママのところに駆けて行ったり

落ち着きのない子も多々いたけども、泣かずに元気よく返事も

できたのがえらいわ( *´艸`)親ばかクソバカ野郎( *´艸`)

 

入園式が終わってプレ保育とかで一緒だった方々とも挨拶したり

近所の公園で仲良くなった子と偶然一緒の幼稚園だったことに

驚いたり、いろいろと楽しめた入園式。

 

帰ってきたらご褒美をあげて大満足な一日だった( *´艸`)

 

でも一つ難儀だったのは、ガーシー顔のおっさんが

後からやってきたくせに空気を読まずに人の前に陣取ってきたから

「少し横にズレてもらえませんか?」と丁寧に伝えるも

一回二回ではご理解頂けず、4回くらい言ったわ。

 

普段空気を読まないオレサマ系のおっさんは

人の邪魔になるとかそういうのを考えるのが苦手なんだろうな。

だいたいそういうおっさんって、茶髪で髪の毛立たせて

ポケットに手を入れてえらっそうにふんぞり返っていて顔がギトギトと

油っぽいんだよな。

 

まぁ、喧嘩っ早い私が喧嘩しなかっただけ良かった( *´艸`)

 

わが子よ、これから幼稚園頑張ってください!

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!