どうも、昨日は子供のリコーダーの練習に付き合っていた二児のパパ達也です。

 

小学校三年生ともなると笛です。

音楽の授業が好きな我が子は学校で購入したアルトリコーダーを

使った授業をする日を楽しみに待っているという始末。

学校で購入募集して入手したアルトリコーダーは授業が開始されるまで

使ってはいけないらしく、それに代わるものを購入してきた。

 

UQモバイル

 

 

  百円ショップで売られているリコーダー、縦笛

 

 

実際に学校で使うために購入してあるのはアルトリコーダーだけど

これはただの縦笛らしい。

 

汚れたり落としたり割れたりするだろうから、

指の使い方とか穴のふさぎ方とか、そういう基礎的なものを

学ぶには十分なものだと思う。

 

音の違いとか音の質とかは二の次で、

まずはリコーダーというものそのものに慣れる必要があることから、

百円ショップで縦笛を2本購入。

 

1本は上の子、もう1本は下の子。

きっとこういう手のものって、上の子が演奏していたら

うらやましくなって下の子もゴネ始めると思う。

なので、大騒ぎになる前に買ってやったわ( *´艸`)

 

百円だから音の質はそんなに大したことがないけど、

慣れてきたらこれはこれで何とかなりそうな雰囲気。

 

三年生の音楽の授業で活かせられるといいけど。

 

 

 

 

 

  端午の節句にミニフィギュア

 

 

そうよな、桃の節句が終わったら今度は端午の節句だわな。

 

ということで、金太郎がクマに乗っているミニフィギュアです( *´艸`)

どことなく桃の節句の時のフィギュアの方がクオリティが

高かったように思えなくもない。

ちょっと作りが今回はちゃっちぃような気がする。

 

他にも何やら鯉のぼりのクラフトみたいなのが売られていたり、

端午の節句の雑貨が多数あったが、

ま~あんまり物を増やしても置き場所に困るから購入には至らず。

 

 

  目に映る場所に置かれている魔物

 

 

 

このパウ・パトロールのグライダーはオネダリされて買う事になった。

スチロールみたいなやつの素材。

当然のことながら一日で折れ曲がった(笑)

 

まだ三歳児だからチカラ任せに斜め上から振り下ろすように

地面に叩きつけて(笑)

もはや飛ばす行為じゃぁない。

 

そのため、すぐに壊れる。

それはそれは百も承知…。

買ったという事実とその時の満足感を得るための行為だ。。。

 

見えないところに置いといてくれたらいいものの、

見えるところに置いてあるから欲しがるというあのトラップに

引っかかるわけだよ。怖い怖い。

 

そういえば上の子の時は一時期ガチャガチャを見るたびに

オネダリされていた時期があった。

下の子の時はいまだにそれがないな。

その分マシなのかもしれない。そう考えるようにしよう(笑)

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

イベントバナー